ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

3期を控える期待のアニメ「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」原画展@Anime Japan2019

こんにちはー!まちうさです~

 

今回はマーベラスブースに展開されていた

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の原画を見ていただきたく…

 

クイズっぽくしたので!楽しみながら見てください~(о´∀`о)

 

俺ガイルが好きならきっとわかる…はず!

 

では、早速 見てみまーしょう!

 

第一問

f:id:matcha-rabit:20190325225458j:plain

さて...どうでしょうか?このシーン思い出しましたか??

 

このガハマさんに返すべき言葉は...??

 

答えはこちら!

 

「メガネ=頭良いって発想がもう相当頭悪いだろ」

 

ですね(笑) 

 

と言う私もよく、頭よさそうって友達に言うんですけどね。

 

第二問

f:id:matcha-rabit:20190325225621j:plain

これは、可愛い...

 

小町ちゃんですね! 何と言っているでしょ~か?

 

答えは...!

 

アイデンティティー? はぁ?」です!

 

アイデンティティークライシスなお兄ちゃんに向けた一言...。小町曰く、お兄ちゃんのマネです(笑)

 

第三問

f:id:matcha-rabit:20190325230014j:plain

このシーンは、いろはすファンを爆増させた名シーンですね…。

 

Anime Japanでも、メインヒロイン2人のグッズより先に売り切れる店を見ました。

 

あざと可愛い、”いろはす”こと「一色いろは」がどこにいる場面でしょうか?

 

答えは...

 

「電車」ですよね! いやぁ、最後に一言、八幡の耳元で囁くのですが。

 

あんなこと言われたら、もう責任とるしか...

 

第四問

f:id:matcha-rabit:20190325230050j:plain

正直...最初は誰かすらも...微妙でした。

 

よーく見ると、確かになぁ...って感じなんですが。

 

この場面まで当てられたら...やべぇです。もう俺ガイルですね(謎)

 

さて...答えはというと!

 

2期で修学旅行に行った際に、描かれていた「戸塚」の寝顔シーンでした。

 

う~ん。とつかわいい。

 

第五問

f:id:matcha-rabit:20190325230200j:plain

う~ん。問題にしにくい!答えと言うか、見たままが答えやし!

 

ただただ、可愛いメガネゆきのんでした!

 

...あとどれくらいやりたいですか?希望があればまたいつか(笑)

 

ここからは、アートギャラリーという事で!

f:id:matcha-rabit:20190325230238j:plain

 f:id:matcha-rabit:20190325230322j:plain

f:id:matcha-rabit:20190325230414j:plain

 

f:id:matcha-rabit:20190325230523j:plain

メチャクチャ、見所のある展示でした!

 

このブースでは渡航先生のスタンプ会も行われてたのですが…それは行けませんでしたぁ…

まとめ!


ただ、原画のクイズ出したかった訳じゃないんですよ?

 

改めて感じたのは、この作品は最近、問題視されている作画崩壊を起こさなかったなぁ…。ってことです!

 

それは、これだけしっかり描かれているから。

 

それだけ、時間と労力がかかっているということが伺えますよね...。

 

制作者の方々には、本当にありがとうございます!の感謝の気持ちで一杯です。

 

3期も…頑張って下さい(笑)

 

私に出来ることは応援くらいなものですが、応援だけはSNSやブログを通して、していきたいですね。

 

そして、「俺ガイル」を全く知らなかった人たちにも、関心を持っていただけたら…もう、至極の極み。(もう、超絶嬉しいの意。)

 

まぁ…、よくわからん終わり方になるのですが、要は…。

 

俺ガイル見てねっ!

 

以上。