ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

VTuber”ケリン”好きに朗報!10話...10話だけでも見てみて!

先週の日曜日は更新できずすいません! ちょっと忙しさが...というか主に自分が悪いのですが(笑)

 

できるだけ、書いていこうと思っています!

 

はい!改めまして”まちうさ”です!

 

今回は、私が見ているアニメバーチャルさんは見ている”についてなのですが。

 

今回の話を要約すると...「バーチャルさんは見ている 10話」だけでもいいから、”ゲーム部プロジェクト”か...特に”ケリン”好きの人は見てみて!!

 

ということです。10話に関しては!面白いと思ってくれると!(多分…。)

 

そんなことを感じたことも含めて、以下で話そうと思います!では!

 

なぜあんなに面白くないと話題なのか。

正直、この作品はTwitterでも「面白くない」とすごく見かけます。

 

実際...「面白いと自信を持っておススメできるんか?」と聞かれたら頷くことはできませんね。

 

問題点として初のVTuberアニメということもあってか、制作のクオリティーはどうしても挙げられます。しかし、それ以上に問題だと感じることが...

 

それはVTuberが元々持つ魅力が消えていること」です。

 

台本を持たせることが悪い!とは言わないのですが”VTuberが持つ魅力”を生かした作品にするべきだということは強く思います...。

 

さて、ここまで来て分かる人は分かると思うのですが10話をおススメする理由は”ケリン”の持つ面白さがアニメで出ていたからです!待ちに待ったあの顔...!

 

皆さん、出ましたよあの顔が!

ようやくです。あの顔が出てくるのをどれだけ待ったことか(笑)

 

はい。

f:id:matcha-rabit:20190317112732p:plain

はい。でました(笑)

(10話引用)

 

流石に「コンギョ」は流れませんし、流せないと思うのですが(笑)

 

それでもブチとばしてましたし”ケリン”の良さが強く出ていた回だと思います。

 

全然。こんなんでいいんです。

 

綺麗な映像にする!というよりこのVTuberというキャラクターが持つ個性を生かすアニメになれば、もっと面白いものになっていたと感じました。

 

ゲーム部プロジェクトも面白かった!

10話では”道明寺晴翔”と”みりあ”・”ケリン”とのやり取りなども、知っている人なら分かる面白さがしっかりありました!

 

晴翔くんが何故か”ソード”になったり…。

f:id:matcha-rabit:20190317112713p:plain

それを笑顔で送り出す凉くんも流石!(笑)

 

今後はあおぎり高校ゲーム部とかとのコラボがあるといいですよね~!ゲーム部繋がりでYoutubeではたくさんコラボ動画が上がっているので、好きな人には必ず刺さるコラボですよね。

 

と...!おススメする”バーチャルさんは見ている 10話”は現在、ニコニコ動画見れるので是非~!

www.nicovideo.jp

 

まとめ~!

「ファンでないから分からないネタ」なら良い悪いはさておき!知らない私のせいでもあるので、何か思うことはないのですが...。

 

「ファンでも分からないネタ」が...。例えば...

 

「教えてシスター」の最初にばあちゃるさんが必ず吹っ飛ばされるとか、飛ばされた後、観音っぽくなったりとか...

 

この「マジで分からない”何故?”」だけは発生させないであげてほしいですね。

 

これを見てTwitterなどで「このVTuberはつまらない」とかコメントを見ると少し残念な気持ちになっちゃうので!

 

アニメとは別に!VTuberはたくさんYoutubeで見ることができます。

 

是非!女児好き、爆発好き、ゲーム好き、下ネタ好き、ケモミミ好き、サイコ好きなど様々な好きが満たせる世界なので見てみてください!

 

あと、VTuberが好きな人は誰が好きかコメント聞かせて頂けると幸いです!

 

今回はこの辺で!