ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

歌、ダンス共に最高。全国の女児民発狂の曲「ヒバリ」をご紹介!

f:id:matcha-rabit:20190714204056p:plain

(素材:https://www.youtube.com/watch?v=O5uyMKs0n3Qの一部)

 

こんにちは!まちうさです!
もう7月も半分が終わろうとしていますが…今年はよい年になりそうですか?

 

私はこの夏に沢山アニメイベントに回る予定なので今年も楽しくなりそうです!

 

今回は久々に「好き!(*´∀`)♪」ってなった曲が出てきたのでご紹介しようと思います!

では、早速 行ってみよう!

 

1.紹介する曲は…「HIMEHINA:ヒバリ」

まずは聴いてほしい!


HIMEHINA『ヒバリ』MV【祝ワンマン決定】


どうだったでしょうか?

 

ピアノの綺麗な音に合わせ、ヒメとヒナの見事なハモりが美しい曲とその歌詞に合っていて、私的にはビビッと来ました!

 

2回目の「神よ、科学よ、イブよ」のところと...

最後の「ヒバリの空ぁぁぁぁぁぁ」が特に好きで...鳥肌ものでした!

 

人気VTuberである「HIMEHINA」が出した新たなオリジナル曲ですが...

今回はより「ハモり」に力を入っている曲だと思います!

 

もともと2人いるのでハモりが武器になるとは思うのですが、声における”ヒメのいきよい強さ”と”ヒナの澄んだ綺麗さ”がマッチしていて…すこだぁ。

 

最近では「劣等上等」や「ヒトガタ」を出していましたが、どれもグッとくるんですよね...アーティストとして凄いなぁって思います!

 

しかし、力が入っているのは歌だけではありません!

 

今回は新衣装として「真っ白なドレス」を着てるんですよね!

ヒメが真っ白な服を着るとなんかイメージが変わりましたね…。

ヒナは髪の色も明るいので全体的に「白いなぁ」となりましたが、可愛い...!

 

曲に合ったダンス、編集の良さが何度も見たくなる動画になっているのでしょうね。

 

振り付けも本当に好きなんですよね!カッコよくて...。

なので、未だにWALKMANに曲は入っているのに動画を見ます!

その度に「なぜコマネチを入れたがるのか...」と思うのですが(笑)

 

劣等上等が900万回再生されておりますが、今回はどうでしょうかね…(期待!)

 

現在、Moraでも配信されています!恐らく、多くのサイトで購入可能であると思うので是非、あなたの耳にも届きますことを!

 

まとめ

久々に音楽について触れましたが、いかがだったでしょうか!

Jpopを聞くことが無くなり、ボカロも徐々に無くなりつつ...(´;ω;`)

 

そんな私の耳に入った”ビビッときた曲”がコチラだったのでご紹介させて頂きました!

 

近年、歌を歌うVTuberはたくさん出てきていますが、HIMEHINAはダントツで好きですね!

 

少し思いましたが、ずっと”カッコよさが”映えるMVですが、”可愛さ”に極振りした衣装とかダンスとか出たら、全国の女児民が泣いて叫びますね(笑)

 

陰ながら応援していきたいと思います!

 

ではでは!今回はこの辺で!