ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

フェチ×フェチが繰り出す新感覚ラブコメディ現る!!「フェチップル」感想

こんにちは! まちうさです。

 

今回は、最近買ったお勧めしたい「マンガ」をご紹介したいと思います!

 

ジャンルとしてよくある「ラブコメディ」なんですけど、そのジャンルには素直に収まってくれない、「キャラの個性」とか「ヒロインの可愛さ」の質の高さが印象的でした!

 

では、詳しくご紹介していきます!

 

1.作品紹介

フェチップル~僕らの純粋な恋~(1) (KCデラックス)

 

作品名:フェチップル ~僕らの純粋な恋~

作者:るり原ズラチ―

出版社:株式会社 講談社

 

あらすじが作品に載っていなかったので軽く説明すると...

 髪の毛を食べたいほど大好きすぎる”髪フェチ”の柚木と背中を舐めたいほど大好きすぎる”背中フェチ”の言花がひょんなことから付き合うことに。フェチ同士が繰り出す面白可笑しい、けど純粋な恋物語。(因みに食べますし、舐めます。)

 

この作品は「マガジンポケット」という無料漫画アプリで見始めました。

 

比較的、最近登場した漫画で、「フェチを持った人同士のラブコメは読んだことがないな~」なんて思って読み始めたのですが

 

単純にフェチ同士の掛け合いが面白いだけではなく...

 

純粋な恋物語としても充実していたのでコミックも買いました!

 

下のリンクで1話が読めます。単純に絵が好きという人も多いと思います!

pocket.shonenmagazine.com

 

では、自分が思ったポイントを紹介していきます!

 

2.ここが面白い!

 

2.1.フェチ×フェチの独特なコメディ

 

まず、この作品は主人公 柚木の隣に知らない女(͡言花)が寝ている場面から始まります。

 

そうなった経緯として、言花が居酒屋に入ると同時に柚木の背中を見て恋に落ち...

 

声をかけてきた言花の髪に一目ぼれした柚木が恋に落ちるという...

 

なんとも劇的な展開。

 

他にも髪・背中フェチをふんだんに使ったコメディが展開されていて...

 

何がいいかって、フェチじゃない人でも面白いくらい砕けたコメディなので誰でも面白いネタとして見えます!

 

逆に「これ分かる~!」とはならないと思うし、なったらレベルが高いです。(笑)

(なったら問題を起こさないうちに治療しましょう。)

 

2.2.ギャグコメディに見え隠れする純粋なラブストーリー

 

ただ、この作品をコメディ作品としてとらえると、キュンキュンしすぎて昇天します。

(もちろん嘘ではない。(嘘))

 

初めは背中がいい!、髪がいい!ということで付き合い始めた2人ですが

 

(物理的に)距離が縮まっていくことによって見えてくる彼、彼女の性格・個性がしっかりと見えてきて初々しいラブストーリーが同時展開していきます。

 

特に、「言花」は単純に、素直に、シンプルに「可愛い」です。

 

男性ならきっと「こんな彼女がいてくれたらな~!」って思わず願うことを禁じ得ないほど「言花」は可愛さを含めた女性らしい魅力を持っています!

 

愛でたいなぁ~ってなります(笑)

 

2.3.バラエティに富んだ表情...質もワンランク上!

 

どんだけストーリーが良くても、絵が残念だと読む気が失せることってありますか?

 

私は割と発生しちゃうタイプなんですけど

 

この作品は「絵の質が高い」です。

 

元も子もないことを言いますが、まぁ、結果論で言うと絵の評価も含めて感性に個人差があるので結局は主観でしかないのですが

 

「フェチを絡めたギャグコメディ」と「純粋すぎる初々しい恋物語」で絵が上手く使い分けられているのは勿論のこと、キャラクターの表情が可愛らしい上に豊で、見ていて飽きない。

 

なかなか、次が気になる漫画家さんと作品に出合えた気がします!

 

3.まとめ

 

どうでしたか?

 

私自身、フェチを題材とした作品を読んだことがないので、新鮮味が強くおもしろかったのですが

 

みなさんにはどう映っているのか...。

 

難しいことは置いといて、また一つ優良な作品が生まれていることをご報告させていただきました。

 

気になった方は是非、手に入れてもよいのではと思います!

 

無料漫画アプリ「マガジンポケット」でも連載中なのでそちらも是非!

 

では、今回はこの辺で!