ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

ポケカ「スターバース」開封してみた!当たりは来るのか!?

f:id:matcha-rabit:20220116131702p:plainこんにちは、まちうさです。

2022年1月14日に新しいポケモンカードシリーズ「スターバース」が発売されました。

新しく「VSTAR」という進化が出てきたパックとなります。記念に1箱とちょっと購入したので、開封結果をまとめていきます!

開封開始!

f:id:matcha-rabit:20220116132318p:plain

最近出ていた「VMAXクライマックス」ほどの人気はなかったのか、いつもなら売り切れていたスーパーに数箱残っていましたので、無事購入できました。

しかし、駅付近のコンビニなどからは発売日当日にはもう消えていて、購入できなかった人もいるようで。最近のポケカ人気といったらすごいです…。

 

さて開封した結果ですが、Vポケモンからご紹介!

f:id:matcha-rabit:20220116132729p:plain

1箱と少ししか購入していないのに、ドンガラス被りました…w、でも注目のアルセウスが引けたのでまずまずといったところ。

 

次に、新しく追加された進化”VSTAR”ポケカになります!

f:id:matcha-rabit:20220116133112p:plain

アルセウスVSTARきちゃぁぁぁ!!o(`ω´ )o

リザードンもイラストカッコよくて個人的には好きです。

f:id:matcha-rabit:20220116133348p:plain

ただ、やはりアルセウスは別格ですね!今回狙っていたカードの1枚だったので、とりあえず良かったです!(๑>◡<๑)

 

そして、さらに高レアリティのカードですが、2枚ありました!

f:id:matcha-rabit:20220116133710p:plain

2枚ともポケモンでなければ、狙っていたシロナでもありませんでしたが、2箱足らずでUR2枚引きできたのは、非常に幸運でした!( ✌︎'ω')✌︎

 

調べたところ、ハイパーボールのURは、価値が高いらしく…。

大事にバインダーに保管しましたw

まとめ

f:id:matcha-rabit:20220102094230p:plain

今回の狙いは、シロナとアルセウスであったので、片方出てきませんでしたがUR2枚引けたので、満足です!

”VSTAR”が入ってくることによって、これからのポケカバトルがどう変わってくるのかも楽しみですね!では、今回はこの辺で。