ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

読まなきゃ損!面白すぎるマンガが買いたい人は必見です!!(ver.5月)

こんにちは! まちうさです~!

 

絶賛、5月病の真っ最中で何をやるにも面倒くさい日々が続いております...。最近は語尾に「面倒くさいけど...」が付きつつありますね。

 

とは言っても、ヲタ活は驚くほど通常運行ラノベ、マンガ、ゲームと様々なジャンルに手を出し、課題は残っていくばかりです(笑)

そんな日々を過ごしている私が最近、注目しているマンガを2つご紹介します!

 

では、初めの挨拶はこの程度に…1つ目から! ...どうぞ!

 

「可愛いだけではない式守さん」

いやぁ...。この作品によって以下の式が成り立つことが証明されました。

「カッコいい」=「可愛い」

 

本作は私が愛用している”マガジンポケット”というマンガアプリで知った作品なのですが、満を期して単行本化、出版されることが決まりました!

 ”真木蛍五”先生の作品で...この作品で初知りだったのですがご存知でしょうか?

 

主人公””和泉くん”は不幸体質で風が吹けば、あらゆる物が彼に向って飛んできて、教室にいても野球ボールが窓ガラスを容赦なく突破してくる。そんな体質の彼を彼女であるヒロイン”式守さん”が守る2人の学園生活物語です。

 

見どころはやっぱり、ヒロインの”カッコよさ”...すなわち”可愛さ”です!!

知ってましたか!?カッコイイは「可愛い」ですよ!?!?

 

そんな、彼女のカッコ可愛い1コマを少しだけご紹介します!!

f:id:matcha-rabit:20190519144829j:plain

[マガジンポケット,本作 1話 p12から引用]

 

コチラも!可愛い!!

f:id:matcha-rabit:20190519144840j:plain

[マガジンポケット,本作 12話 p9から引用]

 

イラストの雰囲気も特徴的で、読んでいてすごく楽しいです!また、日常学園生活における恋愛模様を描いている作品なので、そんなジャンルが好きな人は素直にハマっていけますね!!

 

単行本の発売日は6月7日予定!

 

購入する店によって、特典が変わってくるので好きな特典イラストを選んで行くといいと思います!!

 

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」(コミック版)

騙されたと思って読んでくれ...。物語の深さ。女子高生”沙優”の可愛さともに光り輝く作品です。

原作はライトノベルで”しめさば”先生が書かれており、そちらのイラストは”ぶーた”先生が担当されています。漫画版は”足立いまる”先生が手掛けており、沙優の可愛さは120%発揮されていました! 次に内容を軽く説明しますと...。

 

主人公がサラリーマン”吉田”が帰路で体育座りしている女子高生”沙優”をと出会い、物語が始まっていきます。沙優は「体を売ることで代価を払い」転々と居候してきたのですが、吉田は「見返りを求めず」に優しくする。沙優は一種の不安を感じながら...でも徐々に彼に惹かれていく...。それとは別にいつかは独り立ちしなければならない人としての成長。そんな彼・彼女、2人の物語。

 

とにかく内容がライトノベルと分類していいのか分からんほど深いです。人の感情に焦点を強く当てた作品で、高校生・大学生、そしてサラリーマンの男性に刺さる作品です!

 

罪とは言えども!こんな可愛い女子高生がお家にいたら、日々の疲れもなくなるってもんですよね(笑)

 

コチラの発売日は5月25日とあともう少しです!!こちらもチェックしてみて下さい!

 

まとめ

たった2作品なのですが、どうだったでしょう? 少しでも関心が生まれたのでしたら嬉しい限りです! やはり、有名作品の続編しか買ってない方々も多いと思います。だって、間違いなく面白いですし…。

 

ですが、最近の新作マンガを読んでみると、見たことない新しいジャンルの作品があったりして、楽しいもんです! ここらで、新しい作品に手を出すのも良いのでは!?

 

ではでは!今回はこの辺で~!