ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

「ライアー・ライアー」WEBサイン会がぁぁぁ!!!当たったぁぁぁ!!

f:id:matcha-rabit:20190427211106j:plain

ふぁわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

 

あぁぁぁぁぁぁぁっ...。あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

あたっっっっっっったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

(アナウンサー)

>すいません。「あたっっっっったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」が出てしまいました。

 

まちうさです!今回の記事の内容は題名が全てです。

f:id:matcha-rabit:20190427090309p:plain

当選じゃぁぁぁ!

 

いやぁ...本当に嬉しかったですね。

 

最近、ショックなことが多くてメンタル面で辛かったタイミングでこの当選メールが届いたんですけど。

 

このためにダメージを受けていたのなら、まぁいっか!ってなりました(笑)

 

この抽選に参加する際に作家さん、イラストレータさんにメッセージを書くスペースがあったのですが...

 

メッセージってどれくらい読まれているのでしょうかね?きっと、ファンの人は書かずにはいられないスペースで、全部読んでたらとんでもない時間かかりそうな気も...。

 

読んでいただけていたら嬉しいですよね!

 

ただ、少し残念なこともあって...

 

メッセージスペースがちっさいんですよ...。

 

久追遥希先生とkonomi(きのこのみ)先生へ各々、400文字ずつぐらいは書きたかったのですが、確かMax100文字か200文字くらいしか書けず…どれだけ削ったか...(´;ω;`)

 

削りまくって、もう何か伝えられる文章であったから分かりません(笑)

 

なかなか、作家やイラストレーターに気持ちを伝える機会は無いので...

 

でも、ファンレターを書けばいいんですけどね⁉

 

前作「クロス・コネクト」を読んでいた際にはファンレターを送ろうとしていたのですが、テスト期間と被り…出すタイミングを逃してしまったのです...。

 

今回こそは!と思いつつ研究室活動で書けるかどうか...

 

爆発しないかな…研究室...(嘘です止めてください。)

 

 とはいっても、出す相手はライトノベルを書いているいわば文章のプロみたいなもので...恐れ多いと感じる方もいるかもですよね...。

 

とか葛藤していると「あぁ~」ってなるんです(笑)

 

あっ...せっかくなので本作品のご紹介もします!

 

作品紹介

ライアー・ライアー 嘘つき転校生はイカサマチートちゃんとゲームを制するそうです。 (MF文庫J)

作品名:「ライアー・ライアー  嘘つき転校生はイカサマチートちゃんとゲームを制するそうです。」

作家:久追遥希

イラストレーター:konomi(きのこのみ)

出版社:KADOKAWA

レーベル:MF文庫J

あらすじ

学生同士がランクを決める決闘(ゲーム)を繰り広げる学園島(アカデミー)。俺、篠原緋呂斗は国内最難関の学園島編入試験で歴代トップの成績を叩き出し、昨年度の絶対王者・彩園寺更紗を転校初日で陥落させ、学園島史上最速で頂点に君臨する“7ツ星”に成り上がった。
―ああ、もちろん、そんなのは全部嘘だ。
大事をやらかした俺が学園島で目的を果たすためには、嘘でもトップに君臨し続けなきゃいけない。そのためならば、俺を主人として補佐する美少女メイド姫路のイカサマも、実は偽お嬢様だった彩園寺との共犯関係も何でも使ってやる。じゃあ、世界を制する嘘を始めよう。

(本作 裏表紙から引用)

 

この作家さんとイラストレーターさんのコンビは前作「クロス・コネクト」から変わらずで...。

 

前作では久追先生の生み出す「カッコよすぎる主人公の物語」をkonomi(きのこのみ)先生が描く「表情豊かで可愛いが過ぎるヒロイン」がよりいっそう引き立てて...

 

ヒロインは滅茶苦茶可愛くて。主人公は滅茶苦茶カッコいい。

 

そんなキャラクターたちが挑むゲームは過酷で残酷な背景があったりして...立ち向かう物語が生み出すカタルシスは非常に大きく…と語ろうと思えば、終わらなくなりそうなので...これぐらいに。

 

とにかく”読みごたえ””視覚から入る魅力”共に充実した作品でした!

 

そんな作品をお探しの方は前作「クロス・コネクト」と本作「ライアー・ライアー」もきっと楽しめる方だと思います!1巻~4巻までありますので~!

【前作1巻】

クロス・コネクト あるいは垂水夕凪の入れ替わり完全ゲーム攻略 (MF文庫J)

 

まとめ

さて! 振り返ってみれば「Webサイン会が当たった」というだけの内容だったのですが、最後まで読んでくださった方々...ありがとうございます!

 

当たったとはいえ、待ちきれず…もう本作品を購入しているので、読み終えたら、感想も書いていきたいと思います!

 

では!今回はこの辺で~!