ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

キリトがアスナの◯◯をわしづかみしちゃう!?

こんばんは!最近はイベントにも行けていない…まちうさです。

 

今回はこの前、アニメイトに行ってきた時に見つけて買ってきたSAOの漫画についてお話します!

f:id:matcha-rabit:20190216093139j:plain

この表紙から分かる通り、しっかりとキリトが女の子たちと”イチャイチャ”するので、そんな物語を見たい方にはおススメです!

 

では、少し物語も触れながらこの作品のご紹介をします~!

 

1.作品情報

ソードアート・オンライン キリトの千夜一夜騒動 (電撃コミックスNEXT)

作品名:ソードアート・オンライン 千夜一夜騒動

漫画家:黒毛和牛

原作:川原礫

協力:バンダイナムコエンターテインメント

発行:株式会社KADOKAWA

あらすじ

ユイがキリトのために考案したサプライズイベント。それは、キリトがアスナ率いるヒロインたちと毎夜バトルを繰り広げるものだった!
しかしなぜか、ユイの思惑とは違う方向でエッチなハプニングが頻発して……!?
ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』の世界が舞台の大騒ぎ4コマコミック!!

(本作裏表紙から引用)

 

特徴と言えば「To LOVEる」見てるの!?ってぐらい…キリトがラノベ主人公の権限を使ってハプニングを起こすところですね。

 

もちろん、「To LOVEる」ほど過激ではなく、良くも悪くも「イチャイチャ止まり」というのも特徴かもしれません!

(それ以上行くと家の本棚に置けない問題が発生するため…)

 

では、物語を少し紹介していきます!

 

2.手始めにキリトは揉んでみる。

戦いには視界を奪う弾が使われているので、目に当てられたキリトが手を伸ばした先にあるのが…あぁぁぁぁ!うらやま。

 

恐らく、キリトが何を触ったのか…分かる人には分かると思うのですが、主人公だから許されるんですよね。クラインがやったらもう…。

 

このハプニングより物語は終わらず続きます!

 

3.リーファはキリトに胸部露出してる!?

物語の中でシリカの妄想として描かれたシーンなのですが…「リーファがもう痴女。

 

表情といい、行為といい、物語の中でも最も攻めた一コマだったと思います!これを見るためだけでも、買ってよかった(笑)

 

ホントはリーファはそんな子ではないので…まず本編で見ることはないですし(笑)

 

では次!

 

4.シノンも実は◯◯を気になっている。

シノンは本編でも「キリトへの思いを顔や行動に強く出さない」キャラなので、なかなかシノンのイチャイチャはレアなのですが…

 

この漫画では描かれています!

 

リーファの胸に近づけるべく、布で嵩増ししていたところにキリトたちが来ることで物語がスタート!

 

必至に隠そうとするシノンの「普段見れない表情」とか、結局一部にはバレるのですが…そのバレた時に流れる微妙な空気が面白かったです!

 

5.他にもキリトはイチャイチャを繰り返す

もちろん、リズベットシリカ。ゲームシリーズで参入してきたストレア、フィリアも物語に描かれています!

 

最近だとフェイタルバレットのクレハや”主人公”も参加します!

 

最後の方は、少し変わったイチャイチャがあり…キリトが怒ります(笑)

 

6.まとめ

どうだったでしょう!この漫画はSAOマガジンで掲載されていたのですが単行本化しました!

 

現在放送中の《アリシゼーション編》は全体的に「真面目」な物語なので”イチャイチャ”なんてほとんど見れないのですが…

 

この物語なら…見れます!

 

あと、これは一応、2巻目なので、1巻目もあります!

両方、下にリンクを貼っておくので興味があったらどうぞ!

では!今日はこの辺で!