ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

まずは...ありがとうございます!今後の”まちうさ”について

久しぶりになります...まちうさです!!

 

本当に...本当にすいません!全然、更新できていない日々が続いています...。なかなか、時間が作れず…最近は忙しいところが正直なところです。

 

そんな中、更新していない期間でも毎日、100人以上の方々に見て頂けて、非常に嬉しいです!

 

最近では、読者や☆の数も少しづつですが増えて、感謝の気持ちしかありません。

 

ありがとうございます!本当にありがとうございます!!

 

まだ、忙しい日々は続くのですが、可能な限り、時間を作って更新していきたいと思います!

 

ということで、まちうさ!少しづつ復活していくので...今後とも見て頂けると嬉しいです!

 

アニメジャパン2019も正直、語り切れていないところもあり…。

 

最近買ったアニメグッズも多く、ライトノベルが全然読めていないのですが...今後は、色んな情報を提供していきたいと考えています!!

 

っと...。今回は、こんな軽いお話なんですが...。

 

なんか寂しいので、私の飾っているアニメグッズを少々!!

f:id:matcha-rabit:20190413231357j:plain

右上のキーホルダーたちは、軒並み「SAO」ですね(笑)

 

多分、アニメグッズではSAO作品の物が一番多い気がします。私をこんなヲタクにした原因が「SAO」です!今でも大好きな作品ですね!

 

皆さんは1期、2期続けて放送された「アリシゼーション編」見ましたか!?

 

原作を知っているからこそ、楽しめたところも考えたところもあったアニメでした!

 

逆に左上のミニ色紙はヲタクに恋は難しいですね!

 

他のグッズも見てもらえると分かると思いますが、割とジャンル問わず、様々な作品を見ているので、アニメグッズは無尽蔵に増えていきます。

 

それを止めることができるのは唯一、「財布の紐」だけです。

 

ただ、今月もう2000円しかないという状況下においても、アニメイトの自動ドアが開くと、同時に財布の口も開くので...。

 

結果、最近は金欠に悩まされています。

 

他にも、メカクシティアクターズりゅうおうのおしごと!ミイラの飼い方...などなど...。皆さんも好きな作品ありましたか??

 

続いて、タペストリーも!

f:id:matcha-rabit:20190413231429j:plain

すいません...。ちょっと、もしかしたら真ん中しか知らないって人もいるかもしれませんね。

 

ただ!是非、両サイドの作品も知ってもらいたいです!

 

両サイドのイラストレータは同じで「konomi(きのこのみ)先生」です!

 

右のは、去年の冬コミで凍えて待った結果、ゲットした宝物です。多分、我が家の中で

”攻めたヤツ”かもしれません(笑)

 

左は久追遥希先生の「クロス・コネクト」というライトノベル作品のタペストリーなのですが、イラストは見れば当然分かると思うのですが、小説の内容も素晴らしく...ワクワクの連続で。

 

ただただ、面白かった作品です!ラノベ好きなら1度は読んで欲しい本でもあります!

 

ハラハラ・ドキドキ・ワクワク。そして、圧倒的なカタルシス(読み応え)をお求めの方々には強くオススメします!

クロス・コネクト あるいは垂水夕凪の入れ替わり完全ゲーム攻略 (MF文庫J)

クロス・コネクト あるいは垂水夕凪の入れ替わり完全ゲーム攻略 (MF文庫J)

 

 

真ん中のは、みんな大好き「アスナ」ですね!少し前に行われていた「SAO×タワーレコードカフェ」で購入したものですね!!

 

グッズもさながら、メニューのクオリティーが高かったのが印象的でした!

matcha-rabit.hatenablog.com

 

っと、なんだかんだ、書いていると1400文字を超えていた...。

 

やっぱり、好きなこと書いていると時間は忘れますし、無限に書けますね…(笑)

 

今後とも、いろんな情報を発信していきますので!よろしくお願いいたします!!

 

では、今回はこの辺で!