ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

とあるヲタクの巡り方(Ver.GW編) Vol.1

こんにちは~ まちうさです!!

昨日は記念すべき”令和元年1日目”だったわけですが、皆さんはどんな一日でしたか?

 

私はひたすらアニメイベントを回りまわった一日でした。

 

ちょっと足がもげそうなぐらい歩いたんですが、そんな私の一日をご紹介します!

多くのイベントがGW中までだったりするので気になったら足を運んでみてくださいね~!

 

では!みてみま~しょう!!

 

➀絵師100人展'09

期間:2019年4月27日~5月6日

開催場所:AKIBA_SQUARE

公式サイト:http://www.eshi100.com/

【感想】

f:id:matcha-rabit:20190502113114j:plain

朝10:30から並んで、多くのイラストを見て、グッズを購入してとしていたら13:00になっていましたね(笑)

 

残念ながら、イベントフロア内の撮影は不可だったので、ほぼ写真は無しだったのですが、思ったことなどは紙に記入してきたので後日、ブログとしてまた出します~!

 

ただ、本当に100人絵師がいれば、100個のイラストがあるんだなぁ~と感じました。もうほぼ同じじゃん!みたいなイラストもあると思っていたのですが...。

 

サイン会にも応募することができ、私が行った日には「この素晴らしい世界に祝福を!」でおなじみの”三嶋くろね先生”のサイン抽選会が行われていました!

 

残念ながら、私は抽選券すら手に入れることもできなかったのですが、イラストは楽しむことができたのでOKです!

 

➁カントクSHOP

期間:2019年4月25日~5月19日

開催場所:アールジュネス秋葉原別館

公式サイト:https://www.artjeuness.net/plus/12/

f:id:matcha-rabit:20190502113158j:plain

【感想】

絵師100人展後に”軸中心派”というお店に行ったついでに寄ったこのお店なのですが現在「カントクSHOP」が行われており...

f:id:matcha-rabit:20190502113255j:plain

みたいな、写真がたくさん展示されておりました!

 

”カントク”先生と言えば、私の中ではラノベ「変猫」や「妹さえ」のイラストレーターという認識が強いのですが。

 

コミケでは同人誌も販売していますし、描かれるイラストの幅は広いです!

 

f:id:matcha-rabit:20190502113337j:plain

グッズの方も充実していました!

撮影禁止のイラストもあったので”カントク”先生のファンは是非、足を運んでみて下さい!

 

おりょうイラスト展【18禁】

期間:2019年4月26日~5月6日

開催場所:とらのあな秋葉原店C 4F

公式サイト:https://news.toranoana.jp/89622

f:id:matcha-rabit:20190502113404j:plain

【感想】

つい先日まで読んでいたライトノベル「僕の彼女先生」という作品のイラストレーターも担当する”おりょう”先生のイラスト展なのですが。

 

元々、というかそもそも、18禁同人誌を書いている人なので、たくさんラノベヒロインも飾られていましたが、それと同等...いやそれ以上に18禁イラストが飾られていました!

 

ポロリとか、そう言うんじゃなくて全部出てるやつっす。

流石に、そんなやつを載せるのはあれだったので...これぐらいなら...。

f:id:matcha-rabit:20190502112937j:plain

ただ、描かれる女の子は可愛くて...絵師100人展にもイラストが飾られていましたが、美し可愛かったです!

 

➃”嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい”イラスト展

期間:2019年4月26日~5月6日

開催場所:とらのあな秋葉原店C 4F

公式サイト:https://news.toranoana.jp/90607

【感想】

f:id:matcha-rabit:20190502120132j:plain

名前がもうパワーワード過ぎる。 

 

おりょう”先生展を見るために来たイベントスペースに違うものも飾られていたので、ついでに見てきました!

 

作品自体は知っていたのですが、なかなか攻めたイラストばかり展示されていましたね…。”おりょう”先生ほどではなかったので一枚だけ載せますが...。

f:id:matcha-rabit:20190502120229j:plain

人気作品であることは間違いなく...おそらくイラスト展は5回目になるのではないかと思います!

 

なかなかコアなターゲットに向けた作品ではあるのですが、それ故にターゲットを引き込む力は強そうです!!

 

色々書いていたら、とんでもない量になったので分けます!!

続きは...こちらから!!

matcha-rabit.hatenablog.com