ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

見に行って損はない!「青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ない」が最高だった件!!

f:id:matcha-rabit:20190619212643p:plain

こんにちは!まちうさです!(ゝω・´★)

 

先日、公開された青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ない」を見てきました!(*´∀`)♪

 

とりあえず最高でした!
雑じり気なしの純粋な「最高」。

 

もう…見て!頼む!見てください!(土下座)

 

とは言っても、公開している映画館が近くに無くて見れない方も多い…( ノД`)
滅茶苦茶見て貰えたら、公開劇場増えるかな…増えて欲しいな!

 

今回はネタバレ無しで映画について語りたいと思います!(`◇´)ゞ

いずれは少し内容にも触れた記事を書きますので、映画みた方はそちらも期待していて下さい!

 

では、映画について自由に語ります!!

 

前売り券を使って入場!!

今年開催された「Anime Japan2019」のアニプレックスブースにて販売されていた本映画「青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ない」の前売り券をゲットしていたのでこれで入場しました!

f:id:matcha-rabit:20190619204739j:plain

再度、この写真を見て、購入して良かったなって思いますね~!

 

では、内容について!!

 

「青ブタ」アニメみた人は行かない手はない!

私自身感じていた不安として「原作を読んでないとダメかな…」って思いがありました。前売り券を持っていたから行ったのですが…。


しかし、映画を見て「アニメを見た人なら」見に行って欲しいと強く思いました!

 

原作読まずにアニメだけの人でも分かりますし、何より面白い。

 

今回の映画は「先がどうなってしまうか分からない」ところが面白さの一つだったと思います。
どうしても展開を知っている原作ファンよりアニメだけ見ていた人の方がよりドキドキして見れるのではないだろうか…!

 

それとアニメだけの人は「牧之原翔子」の存在が未知でモヤっとしていると思いますが、この映画で払拭されます。咲田の胸の傷も...。

 

そして牧之原翔子が推しキャラになります。
…それは人それぞれでしょうけど その日のグッズをみる限りでは麻衣先輩グッズが残り、翔子グッズは無くなってたんですよ!

 

それだけ牧之原翔子について深く描かれている作品と言うこともできます。

 

アニメを見た方なら必ず楽しめる映画になっていました!!

 

あなたなら...どうしますか?

今回はネタバレを含まないので多くは語りませんが、本作品では「重要な選択をする」ことがメインテーマになっていると思います。

 

それはどちらをとっても、幸せにはなれない...残酷すぎる選択

 

本作を見ながら、ついつい思ったのが「自分ならどうしたか」ということ。

皆さんはどう思いましたかね…。どちらかを選べる人間になれればいいなと思いながら、きっと...私は「アッチ」を選んでいたと思う...。

 

この話は是非、本作を映画館でチェックしてみて下さい!

 

最後はちゃんとハッピーエンド!

やはり日本人に多い傾向として「ハッピーエンド」な作品の方が好まれます。

この傾向に漏れず、私も「ハッピーエンド」を求めてしまう人種なのですが、ちゃんとハッピーエンドです。どのような形までかは言いませんが(笑)

 

劇中の最後は、このままで終わってもらいたくない!!という気持ちが強かったです。そんな人も多かったのではないかと思いますが...。

 

本作品が最高だという理由もここにあり、物語としてもドキドキの面白さがあるのですが、満足できる終わり方をしてくれたからこそ、私は良かったと思えたのだと思います!

 

映画後にはグッズも!

実は、映画公開日に行こうと考えていたのですが、満席で叶わず。

しかし、もしかしたらなくなるかもしれないと思い、グッズは購入していました!

 

実際、映画を見に行った日にはなくなっていたので、良い読みをしたと自分を褒めました(笑) 購入したのがコチラ!

f:id:matcha-rabit:20190619204658j:plain

姉妹が揃いました!......違う!!

麻衣さんは欲しかったけど、翔子さんも欲しかったです(´;ω;`)

 

もしかしたらグッズは買いにくかもしれませんね!

グッズの売れ行きが凄く、品切れが多かったため増量するとのTwitterも見ましたし…。

 

そのついでにもう一度、映画かな(笑)

 

さらに、パンフレット...もちろん特装版!!

f:id:matcha-rabit:20190619204628j:plain

1000円が2800円になりました(笑)

 

パンフレットについても機会を変えて深く語ろうと思います!!

内容物はパンフレットとドラマCDだったと思います。

 

まだ、聞いていないので楽しみですね~!!

 

まとめ

とにかく言いたいことは一つ。

 

アニメを見たら映画も是非!!

 

事前学習がアニメだけで楽しめる作品、そうでない作品ありますが本作は間違いなく楽しめます。私がそうなので。

 

そして、牧之原翔子と桜島麻衣、そして梓川咲太の物語を見切って欲しい!

きっと後悔しないので!きっと感動できるので!

 

ではでは、今回はこの辺で!!