ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

二度と食べられない…かもしれない幻ラーメン「青春ブタ野郎ラーメン」 レポート!

f:id:matcha-rabit:20190707003546p:plain

こんにちは!まちうさです(*・∀・*)ノ

先週はブログ更新できずすいません!!忙しかったんです…。

 

今回はもう二度と食べられないかもしれない幻のラーメン…

青春ブタ野郎ラーメン」について語ります!

 

映画「青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ない」の上映記念ということで復刻した本ラーメンは2019年6月30日にて終了しましたが、私は29日、30日と連日行って参りました!

 

ラーメンから限定商品、店の雰囲気まで語っていきますので!

お楽しみください~では!(*´∀`)♪

 

1.麻衣さん麻衣さん麻衣さ~ん!

この店は“ベルサーチ秋葉原”の裏側にあります。

f:id:matcha-rabit:20190706123538j:plain

まず看板に大きく“麻衣さん”がいました!

少し迷うと思って早めにいきましたが むしろ目立ってました(笑)

 

f:id:matcha-rabit:20190706123453j:plain

そして店内は...

“麻衣さん”、“麻衣さん”“麻衣さん”

なんですよ!

こんな幸せな空間あったんですね…ユートピアだったのかな…。

 

2.美味しさと可愛さを兼ね備えたラーメン爆誕

f:id:matcha-rabit:20190706123608j:plain

こちらが今回食べた「青春ブタ野郎ラーメン」です! 簡単に説明すると…

・醤油ラーメン

・麺はちぢれ麺を使用

・チャーシューが麺にたいして大きい

・海苔には大きく“麻衣さん”!

 

最近 ストレート麺ばかり 食べてたのですが、ちぢれ麺も至高ですね。

スープとの絡み合いが良くて、常に醤油の味を頬張ることができます。

 

上に乗っている野菜もほどよくスープを吸って、頂点に乗ってる玉ねぎの辛味が醤油や肉・野菜の甘味と競り合って…でも最後には調和してて。

 

そして、極厚のチャーシューが絶品でした!サイズがまぁ 大きくて…最後は麺がなくなりチャーシューのみを食べることに…(笑)

 

そして、“麻衣さん”海苔はとにかく可愛い。…食べ物に可愛いって属性が付くんですね…!

 

全体のボリュームは「並みサイズ」であれば女性でも食べきれると思います!実はスープに沈んでいる麺はそんなに多くないんですよ…。

なのでチャーシューが残りましたね(笑) 「大盛り」は…大盛りでしたね。

 

とにかく美味しかったので最後に「美味しかったです!」って言って帰りました!

(*´∀`)♪

 

3.このシール…何に使おうか…。

f:id:matcha-rabit:20190706124110j:plain

青春ブタ野郎ラーメン」を注文するとゲットできるステッカーで写真にある通り二種類あります。

 

私は29日と30日に行き、たまたま 期間外のステッカーも配布していたタイミングなので両方ゲットしました!

どこかに貼りたいけど…どこにしようかな(゜Д゜≡゜Д゜)?

 

4.ラーメン屋で嬉しすぎるお買い物

他にもグッズはあって私は「Tシャツ」と「クリアファイル」も買いました!

まずは「Tシャツ」からご紹介!

f:id:matcha-rabit:20190706123950j:plain

色は三種類から選べたのですが“黒”は大人気でもう無くなってました…。

“ネイビー”と“黄色”で悩んだのですが“黄色”の方が 振りきってていいかなって…購入!

 

実は初めてのアニメTシャツなんですよね!(*´∀`)♪

 

次はクリアファイルですが…

f:id:matcha-rabit:20190706124048j:plain

まぁ これは保存! 皆さんはクリアファイルとか使わず保存するのですかね… それとも折角なら使おうっ てなるのかな…

 

5.まとめ

これだけ買っても まだ買えていないものがあり…あの写真にもあった「麻衣さん海苔」が数枚入りで購入できました…!

 

…のですが 多分…と言うか絶対 「食用」でなく「観賞用」になりダメにしちゃうと思ったので購入を止めました…。

 

改めてですが ラーメン元々の美味しさと麻衣さんの可愛さが掛け合わされた素敵なラーメンでした!

 

秋葉原には度々 現れるのでまた行きたいと思います!

ではでは、今回はこの辺で~!