ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

10月期待のライトノベルをおススメします!

 

f:id:matcha-rabit:20191001000427p:plain

こんにちは! まちうさです!!

 

10月になりましたね!

消費税も仲良く”10”%ですよ!

お財布に厳しいですよね...(´;ω;`)

買い物がし辛くなりそうですが、ライトノベルは買います(笑)

 

ということで、10月に新刊が出る個人的なおススメライトノベルをご紹介します!

 

まずは、電撃文庫から!

 

SAO 22"キス・アンド・フライ"

大人気作品「SAO」の最新刊ですね!

21巻では「ユナイタル・リング」編が始まっていますが、今回はその続編ではなく…

 

今まで、特典として付属されていた物語4つをまとめた作品です!

アスナとキリトの新婚生活中の物語や、今でも忘れない感動を与えた”ユウキ”の物語もあるようです!!

 

また、 アニメイトでは複製サイン入りアクリルプレート付きのセットが販売されます!

予約必至です!

これは注目の1冊ですよね!

買いですよ!買い!

発売日は「10月10日」です!

 

次はMF文庫Jから!

 

僕のカノジョ先生 5

10月で5冊目になります「僕のカノジョ先生」

 

タイトル通り、主人公(生徒)と先生のラブコメなのですが...

先生の愛の形が面白く、エチエチな成分もふんだんに盛り込みながらハプニングを乗り越えていく物語です(笑)

 

何故か2巻だけ見当たらなかったのですが...

私は一応全巻買っております!!

f:id:matcha-rabit:20190930234030j:plain

頭を空っぽにして楽しんで読める作品なので、読まれてない方は1巻から読んでみても良いのでは!

 

発売日は「10月25日」です!

↓(1巻はコチラ!)

僕のカノジョ先生 (MF文庫J)

僕のカノジョ先生 (MF文庫J)

 

最後に、スニーカー文庫から!

10月で1番気になっているNewラノベです!

 

このあと滅茶苦茶ラブコメした!

皆さん知っていますか「のうコメ」を!

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している (角川スニーカー文庫)

春日部タケル先生が生み出すギャグラブコメ作品なのですが...

キャラクター同士の掛け合いが面白く、ギャグ好きはきっとハマる作品です!

 

そんな作品を生み出した春日部先生が新作を出すということで一番気になっています

 「のうコメ」では下ネタギャグが息を吐くように流れる作品でしたが、今回はどんな雰囲気のラブコメにするのか...楽しみです!

 

発売日は「10月1日」です!

 

まとめ

 とまぁ、以上3冊を紹介させて頂きました!

 

本当に自分がおススメする作品で...あまり他の人の評価とか見てないのですが...

もし興味を持った作品があったら手に取ってくださったら幸いです!

 

ではでは!この辺で!

 

関連ブログ

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com