ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

アリスとユージオがやってきた!SAO FB 有料DLC 第3弾配信開始!攻略も載せます!

 8月30日に配信された「ソード・アート・オンライン フェイタルバレット 有料DLC第3弾 機駆の馭者」を早速プレイしました!やはり、注目はアリスとユージオの参加だと思います。かなり多くのプレイヤーが期待していたコンテンツで、今年の3月に行われた“ゲームの電撃感謝祭2018”のSAOステージでも2人の参戦が発表されたタイミングで「おぉ~!」と歓声が上がったのを覚えています。

 ストーリーも佳境に入り、SBCグロッケンを滅ぼそうとする“リエーブル”を止めることができるのか!?というDLC第3弾となっており非常に楽しみです!では、現在の感想と攻略をまとめていきます! 今回もネタバレを含みますので、ご注意を!

f:id:matcha-rabit:20180831112923j:plain

 

1.作品情報

有料DLC 第3弾

配信日:2018年8月30日(木)

提供:バンダイナムコエンターテインメント

 

 

2.感想と攻略【No.1】

2.1.いきなりアリスとユージオに!? 

DLC第3弾開始して、大分早いタイミングでアリスとユージオに出会えた!アリスの凛とした表情やユージオの優しい声音が聞けてテンションMAXになりました!

f:id:matcha-rabit:20180831113102j:plain

 

2.2.最初は...楽勝!

 最初はリエーブルを止めるため必要なデータチップをとってきてほしいとツェリスカに頼まれるのですが、そのために倒す相手は今まで倒してきたダンジョンの中ボスエネミーやボスエネミーで倒すことは楽勝でした!DLC第2弾をextremeモードで行ったらぼこぼこにされたので、今回はnormalで挑んでみましたが余裕で少し勿体なかったかなと思いました。

 

2.3.カギ集めは探すのがね...

 次はアルゴから新ダンジョン「ロストゲート」へ行くためのカギを探してほしいと依頼されます。カギが隠されているダンジョンまでは教えてくれるのですが詳しい場所は教えてくれません。ケチです...。これは面倒だろうなと思いながら進めました...。

  載せる地図には各パーツの在処を自分の位置で示していますので、ぜひ確認してみてください!

2.3.1.デルタパーツを探しに...

 目的地は「残影の荒野」の「旧文明研究施設」で、割と見つけるのは簡単でしたがUFGをうまく使わないと辿り着けないところで少し大変でした(笑) 

f:id:matcha-rabit:20180831113240j:plain

 

2.3.2.イプシロンパーツを探しに...

 目的地は「砂に覆われた孤島」の灯台で、これはまぁ、面倒なところに隠されていました。これは見つけられない人は見つけられないかも... 

f:id:matcha-rabit:20180831113358j:plain

 

2.3.3.ゼータパーツを探しに...

目的地は「オールドサウス」の「地下鉄道施設B」で、まずダンジョンが複雑です。ワープにワープを重ね、ようやく発見したのが捜索を開始してから20分後でした...

f:id:matcha-rabit:20180831113440j:plain

 

2.4.ダンジョン探索中のアリスとユージオ

 今回のDLCはアリスとユージオを連れて回ったのですが、2人の会話とかも非常に嬉しかったです。

 あと、ユージオが敵スナイパーを見つけると「スナイパーだ!!」と叫んでくれるのですが、臨場感が凄くて聞くたびにビクッてなりました(笑)

 

3.ここらでひとまとめ...

 大分、長くなってしまったのでここらで一回まとめます!簡単な攻略まとめでしたがどうだったでしょうか...お役に立てたのなら幸いです!

 アリシゼーションの2人を加え、さらに楽しくなったSAO FBまだまだ楽しめそうです。また、アリシゼーション編は今年の10月放送予定ですが、今回の参加でよりワクワクしてしまいました!

 次は、とうとうリエーブルがいる新ダンジョン「ロストゲート」の攻略に入るのですが、まぁ、敵は強いです。また探さなければならない物があります。その情報も載せますので是非見て下さい!