ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

「SAO FB DLC第3弾 機駆の馭者」を攻略!!

 

 リエーブルが入ったとの情報がある「ロストゲート」の攻略をしました!私は難易度normalでやっていたため敵は平均Lv.120とかでした。割と多かったのがアビスガイドみたいな敵で悪戦苦闘しました。

 また、ダンジョン途中で星図を集めてこい!と指示があります。最後の1つはなかなか時間がかかりました...。次にまとめるので是非見てください!

 あと、攻略が書かれているので見たくない人は避けてください!

f:id:matcha-rabit:20180831140200j:plain

 

 1.感想と攻略【No.2】

1.1.星図を探しに東奔西走...

 星図が転がっているのは「オールドサウス」です。制作者側の優しさを感じたのが星図が入っている各宝箱の近くにはヒューマノイドパニッシャーという敵が3体ほど配置されていたことで、ありがたかったです!では、順に場所を示していきます。

 

1.1.1.玄武の星図

 在処はオールドサウスの「北部」です。ここから私は反時計回りに探しに行きました。ちなみに在処は下の地図上の自分がいる点です!

f:id:matcha-rabit:20180831134917j:plain

1.1.2.白虎の星図

 在処はオールドサウスの「西部」です。ガン〇ムみたいなのがウロウロしているので注意してください!

f:id:matcha-rabit:20180831135207j:plain

1.1.3.朱雀の星図

 在処はオールドサウスの「南部」です。大分、南に行かないと宝箱は見つからないので!

f:id:matcha-rabit:20180831135455j:plain

1.1.4.青龍の星図

 在処はオールドサウスの「東部」です。地図にも示されていますが、他の宝箱もありますので間違えないようにしてくださいね!

f:id:matcha-rabit:20180831135712j:plain

1.1.5.黄龍星図

 これが一番難しかったです。あそこは難しいですよ...。ビルの上を行ったりしていたのですが、ここも「ヒューマノイドパニッシャーが出現する」というルールから外れることはなく、しっかり探せばありました!在処は下の写真を参考にしてください!

f:id:matcha-rabit:20180831142529j:plain

 1.2.一難去ってまた一難とはこのこと!

 上に記載した星図を集めると、タンジョンの先に進むことが出来ます。そのあとが結構、厳しい戦闘の連続になります...。既定の敵を倒したら次のモンスターが出てきてというステージを4回戦ほどクリアすると扉が開くものなのですが...。アビスガイドみたいなやつが本当に厄介で...。誰か効率的な戦い方を知っていれば教えてほしいです...。

 ちなみにこの後はダンジョンボスとの戦闘にるのですが、相手のHPが多い印象でした。弾切れが発生しやすいので気を付けて下さい!

1.3.イツキは不参加?

 SBCグロッケンを守ろうというみんなの意思とは反して、そこまで大事ではないと参加しないことに…。でも、最終的には帰ってきます。なぜ心変わりしたのかのストーリーは描かれず...今後の話で語られるのでしょうか...

1.4.新しい戦闘システム 防衛戦は結構楽しい!!

 ダンジョンボスをあるラインを超える前に食い止めろ!というもので、GGOの世界でこんなゲームができるとは思いもせず...つい時間を忘れてやってしまいました!

 弾は無限で弾切れの心配はありません!ただ、武器の変更はできないので準備は万全にして臨むことをオススメします!

 また、これはネット対戦としても楽しめるコンテンツじゃないかな~と思いました!「各々のチームに分かれ、協力してどちらが先に敵を止めることができるか!」みたいな(笑) 

2.今回のまとめ!

 防衛戦を終えてもストーリーはまだ続くようで、もう少し楽しめそうです!エンドロールも一応見たのですが、「To be continued」とあったのでもしかしてDLC4弾があるのでは!?と私の中ではワクワクしているのですが真相は分かりません!続きはやっていないので攻略が出来たらまた、ブログ更新をしたいと思います!では!

【ブログ Vol.5】