ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

秋葉原atreにコラボ目当てに行く人は注意!!atre秋葉原×SAO×とあるコラボ開催!!

 

昨日9月28日にatre秋葉原とある魔術の禁書目録Ⅲ」×「ソード・アート・オンライン アリシゼーション」のコラボが開始されました。一応当日に急いで行ってきました。久々の秋葉原に興奮しながらアトレに行き、楽しかった!のですが...残念なこともありました。ということで、本イベントに関する情報をお伝えしようと思います!

では!どうぞ!

 

◆目次

 

1.イベント情報

 開催期間:2018年9月28日(金)~10月14日(日)

 営業時間:10:00~21:00   (※一部の店舗を除く)

 イベント内容:コラボショップ、コラボ限定ナレーション、キャラカード配布など

 

2.行くだけでもテンションがhighに!

 atre秋葉原は様々なアニメが放送される度にコラボをしてくれるので、私も足しげく通わせていただいているのですが、毎度毎度、テンションを上げてくれるのが外に貼り出されたキャラクターです。今回も大きく現れた”アリス”と”インデックス”は迫力があり、清い心やイメージカラーで共通する2人は組み合わせとしてもマッチしていました!f:id:matcha-rabit:20180928221340j:plain

 

 atre秋葉原に到着して、最初に目にする入口や店内に設置されていたパネルも撮ってきました。内、外と”SAO”と”とある”がジャックしていました!ファンとして嬉しい限りです!

f:id:matcha-rabit:20180928222112j:plain

         写真:atre秋葉原 エスカレータ前のSAOパネル

 

f:id:matcha-rabit:20180928222222j:plain

            写真:atre秋葉原 正面入口

 

3.少し残念なことが...

 入口からアリスやインデックスに迎え入れてもらいハイテンションで店内のコラボショップに行きました。商品のラインナップは充実していて、atre秋葉原のウェブサイトを見た方は知っていると思いますが、クリアファイルやアクリルスタンド、ポスターやタペストリーなど様々な種類のグッズが販売されていました。その途中でレジの近くで衝撃の一言が書かれていました。「このショップでは”キャラカード”の配布はしません」。

...え。「りゅうおうのおしごと!」のコラボ目当てでatre秋葉原に行ったときは配布されていたので...ショックでした。もしかしたら、私の知らない前からそうなのかもしれません。そして、atre秋葉原の公式サイトにもしっかり記載されていました。

もし、知らない人がいたら注意です!実際に、私が行ったときにコラボショップでカードを目当てにコラボショップで大量購入していた方々がいたので...。

 

4.ということで!!

 カードが欲しかったことも、少し財布の紐が固かったこともあってコラボショップでの購入はしませんでした。しかし!カードが欲しい欲望は抑えることが出来ず…。1Fで和菓子とパンを購入し合計2枚のカードを獲得しました。即ち、アニメグッズを買いに来たのに食品に1000円以上使いました。そこで行ってきた店について紹介したいと思います!

 

4.1.美味しそうなパンに引き寄せられ...

 カード目当て…ではあったのですがパンの美味しそうな香りがしたので1Fの「ドンクミニワン」というパン屋に行きました。メロンパンとアップルパイを買ったのですが特にアップルパイは美味しかったです!中にはいっているリンゴの量がずっしりしていて、外側はパイの食感がしっかりしていました。

f:id:matcha-rabit:20180929011718j:plain

 

4.2.食べたかったどら焼き

次に行ったお店が文明堂東京という和菓子屋さんです。私が買ってきたのは主にどら焼きでした。こちらもどら焼きと言っても、あんこの甘みはしつこくなく、和菓子としての魅力が光っていました。

f:id:matcha-rabit:20180929192348j:plain

 

4.3.カードの結果

 さぁ、気になるキャラカードですが…1枚目は…

f:id:matcha-rabit:20180929012619j:plain

上条当麻君!! SAO目当てで来ていたのですが、秋アニメでも多くの人に注目されているアニメの主人公!キラキラしていてカッコいいです!
 
さて...2枚目はどうでしょう!

f:id:matcha-rabit:20180929012641j:plain

1枚目と2枚目は別です...使い回しではないですよ。…うっう…。アリスぅぅぅ!結果は両方とも上条当麻でした。もう...お釣りで大量に小銭が帰ってきた時ぐらいショック。上条くんは良かったんだよ!…1枚ならねぇ!! せっかくなら”SAO”と”とある”で1枚ずつとか…じゃないにしても...同じキャラかね!。そういえば...カードに写っている上条君のその手は...まさか右手では...あああぁぁぁぁ!
...となる可能性も十分にあることが己の身をもって確認されたので皆さんは気持ちを強く持ってカードを受け取りましょう。

 

5.せっかくなら

 もしまだ忙しくて行けないって方は、もうそろそろ「電撃祭」が行われます!その時に行ってみては!10月7日に行われる「秋の電撃祭」が楽しことは、またいつか語りたいのですが、その頃にはコラボショップでコラボイラスト商品も扱うようになるので見どころが増えます!きっとその日がより濃い1日になると思います!

 

6.まとめ

 感情の起伏が激しかったイベントでしたが、今回お知らせしたいのは「コラボショップ」でのキャラカード配布はないと言うことです。レジまで商品を持っていってカードが配布されないならちょっと考えたいな…と思いながらもレジ員に「やっぱ買うのやめます!」とは言えない私みたいな人は是非参考にしてください!
では!今回はここらで!