ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

過去参加者が教える「秋の電撃祭」を楽しみきる5つのポイント!

 電撃祭が目前に迫ってきました!私自身、とても楽しみにしていますが皆さんはどう

でしょうか。今回は、去年の参加者として本イベントを全力で楽しみきる方法をまとめ

ます! 参考にしてみてください! では!

f:id:matcha-rabit:20181005005859j:plain

              (ゲームの電撃感謝祭での1枚)

◆目次

 

1.電撃祭を楽しむ5つのポイント!

1.1.物販の安全圏

恐らく、多くの方が物販を目的とした方だと思います。去年も物販の列は凄まじいも

のであった記憶があります。去年は秋葉原6時頃に到着して物販列に並んだのです

が...

 

結果を言うと、私が物販コーナーにつく頃には売り切れがありました。

 

とは言っても、去年行われた「秋の祭典2017」は会場がベルサール秋葉原秋葉原UDXの2ヵ所に分かれていた時の話です。

 

今回は会場はベルサール秋葉原の1ヵ所ですので、話は変わります。ただ、7時を

超えてからの待機列参加ですと正直...厳しいと思われますので、

気を付けてください。

 

あと、去年の話をすると...待機中は寒いです...非常に。台風も懸念されて

いますので防寒対策はしっかりすることをおススメします!

 

1.2.今回はグレードアップ?

 今年もスタンプラリーが行われます!去年はただポイントを回りスタンプを押しても

らう形のスタンプラリーでした。

 

しかし、今回は少しグレードアップして...スマホARアプリ「COCOAR2」を使ってのス

タンプラリーになっています!恐らく撮ったものが画面上で動くような...そんなやつ。

 

ちなみに前回の回るポイントの数は計3ヵ所でしたが今回も同様に3ヵ所ですが、その

範囲が広くなり、アニメイト秋葉原」、「イベント会場」、「スイーツパラダイス 

ーキショップ ヨドバシAkiba店」です。

 

景景品は5作品の電撃関連のキャラクターが各々印刷された「しおりセット」

です。受け取る場所はベルサール秋葉原18:50までに受け取る必要

があるので注意を!ラノベを読む方は是非手に入れてみてください!

 

1.3.10月7日はあの日!

SAOファンは必見です。10月7日は電撃祭を祝うだけでは足りません。

10月7日(日)はSAOの主人公である「キリト」の誕生日です!

 

これを祝って「なか卯」は11:00からキリトのバースデーカードを特定の商品の購入時

に配布されます。

 

詳細はなか卯のホームページを見てください!他にも1枚、ランダムでSAOメンバ

ーのカードももらえるので...是非足を運んでみてください!

 

1.4.スタンプラリーは終わらない。 

なんとスタンプラリーは1つではありません!atre秋葉原で別のスタンプ

ラリーが行われます。

 

回るポイントはアニメイト秋葉原店」、「AKIHABARAゲーマーズ本店」、「とらの

あな秋葉原店B」、「ソフマップAKIBA➀号店」、「アトレ秋葉原1」5か所です。

 

特典は”SAO”からアリスと”とある魔術の禁書目録Ⅲ”から”インデックス”のコラボポスト

カードで...また、抽選で各々の声優さんのサイン入りポスターが

もらえる!


せっかく秋葉原に来たなら獲得したい特典です。SAOや、とあるファンは是非トライ

してみてください!

 

1.5.サテライトステージ

実はあまり注目されていなかったりするこの「サテライトステージ」ですが、この日を

忘れない1日にしてくれるものだと思っています。

 

あっ...サテライトステージに見たいものとか、声優さんとかキャストに特に興味のない方は...うん。

 

で...では!このステージの良さを話したいと思います。

 

1つ目に挙げたいのは出演陣との距離が近いことです。

 

あくまで過去の経験談になりますが、今まで会いたいと思ってけど見たことがない、まず見れるイベントへの参加権が当たらない。とか私はそうだったのですが、この「サテライトステージ」では、そんな人を近い距離で見ることが出来ます。

 

また、チケットが不要なこともあり...みたい人が見に行ける。最高のコンテンツになっています!

 

2つに…思い出がつくれます!私自身、このステージのおかげで一生忘れない思い出が出来ました。

 

それは会えないと思っていた人と一緒に写真が撮れたことです。その時は緊張も勿論。でも感動と嬉しさがとても大きかったです。

 

ただ、誰でもやってくれるわけでも、進行上、不可能だったりするため奇跡的だったのかもしれません。でも、なかにはサインを貰っている方も...。

 

この何といっても本来ではありえない距離感が売りのステージです。その日を絶対忘れない1日に出来ちゃうかもしれません。

 

2.ワクワクして...

 えっと...すいません。大分、私の好きなSAOよりの紹介になっていたのですが...いか

がだったでしょうか。勿論、このイベントに参加してもらってSAOに興味を持ってくれ

たら...すごく...嬉しくて...泣く。

 

内容には偏りがありましたが、どこか役に立てる部分があれば嬉しいです。でも、過去

の経験でしかないので、そんな可能性もある!程度に認識していただければ幸いです。

 

では!本イベントに参加する予定の方は是非、楽しみきってください!...いえ、私も参

加するので楽しみきりましょう!! では!