ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

冴えカノのヒロインがシャワー室に入ると...? (ファンタジア文庫大感謝祭まとめ 《Fine》)

 今回は、ファンタジア文庫で見てきた展示コーナーについてまとめようと思います!

 

今回は内容として少し過激なので...抵抗がない人は気を付けてください~。ではでは!どうぞ!

 ◆目次

 

1.入口に到着!

 展示コーナーの入口には大きく地図が設置されていて、ブログでもこの順番に紹介していきます。

 

f:id:matcha-rabit:20181030153120j:plain

 

2.ヒロインたちが迎える「画廊」

 初めに迎えてくれたのは、ファンタジア文庫を代表する作品のヒロインたちです!いくつか写真を撮ってきたので見てみてください。

 

➀俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

 

f:id:matcha-rabit:20181030153433j:plain

 

今期、アニメ化されて絶賛放送中!...作画について問題があると話題になっていますが、本当はこんなに可愛いのですよ!! ...あれはちょっと変形してるだけです。

 

お兄ちゃんにデレる涼花は是非、ライトノベルの挿絵などで見てみてほしいです。

 

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか

 

f:id:matcha-rabit:20181101175307j:plain

 

名前がとにかく長くて、印象的な作品です。普通に意味を捉えると、このお母さんはきっと魔王なのでしょう...。敵うはずもないです。もし現れたら逃げましょう。

 

確か、この作品はアニメ化が決定していたはずで、最近はCMも見るようになりました。

 

私はまだ読めていないので、評価できないのですが...期待値としてはどれくらいなのだろう...。

 

冴えない彼女の育てかた

 

f:id:matcha-rabit:20181101175858j:plain

 

この作品をスルーしていくわけにはいかないと思います。この作品は映画化が決まり、映画タイトルが決定しました。

 

タイトルは冴えない彼女の育てかた Fine」です。公開は2019年の秋を予定されています。”Fine”はイタリア語で「(楽曲の)終止」を意味します。

 

原作は終わっていますが、本当に作品が終了してしまうのか...と思うと、こみ上げるものがあります。

 

最後とは言えど、きっと笑いある面白い作品になると私は予想しています。是非、来年、多くの方が見てくれると個人的に嬉しいです。

 

もっとたくさんあったのですが、気になった3作品を紹介しました!いかがでしょうか。次がちょっと過激です。免疫がない人はご注意を...。

 

3.シャワー&フィッティングルーム

 このエリアではヒロインたちが、その先にあるパーティー会場入りをする前の、用意しているタイミングを見られる!というコンセプトのもので、やはり攻めた格好のヒロインたちがたくさんいました。では、見ていきましょう!

 

最初に見えたのは「冴えカノ」のヒロイン3人です。

 

f:id:matcha-rabit:20181101181742j:plain

 

写真にあるように...前には簡単には見えないよう仕切りのようなものがあります。

でも見ます。仕切りを超えて見えるものは...

 

f:id:matcha-rabit:20181101182131j:plain

 

ここのエリアではないのですが、展示コーナーには小学生もいて...コミケほどではないけど、少しドキドキしました。

 

他にも「冴えカノ」関連の攻めた写真はたくさんあります。いくつか上げましょう。

 

f:id:matcha-rabit:20181101182717j:plainf:id:matcha-rabit:20181101182629j:plain

f:id:matcha-rabit:20181101182840j:plain

 

ほんっっとに見えそうで見えない!!

 

大分攻めたイラストになっていると思います。これだけ大胆に描かれるとは思わず、正直びっくりしました。

 

流石に小学生には刺激が強い気がしますよね~。ただ、エンターテインメントとして面白く、楽しめたと思います。

 

最後にもう一枚だけ。知っている人は知っているあのシーン。

 

f:id:matcha-rabit:20181101183804j:plain

 

最後の方にあったイラストだったのですが、これだけはしっかり撮ろうと頑張りました。

 

作品名はロクでなし魔術講師と禁忌教典、アニメ化された作品でヒロイン2人とも可愛いので見ていない方は、今からでも!

 

本当はもっと写真を撮ってくるつもりだったのですが、私の後ろで待っている人の目はギラギラしてて、写真撮っている私を見る冷ややかな目にも敵わず、撤退してしまった次第です。

 

では、シャワールームを抜けた先にあるのは勿論、パーティー会場です!見ていきましょう!

 

4.大階段

ここはいきなり写真からいきます!

 

f:id:matcha-rabit:20181101184925j:plain

f:id:matcha-rabit:20181101184933j:plain

f:id:matcha-rabit:20181101184942j:plain

 

こう見ると、ファンタジア文庫という1つのレーベルに本当に多くのヒロインがいるんだなと感じました。

 

 写真は上げていませんが、これまでのファンタジア文庫作品の約2700冊が展開されるエリアもあって圧巻でしたが、そのエリアと同様に歴史も感じることができましたね。

 

これまで、スニーカー文庫電撃文庫ばかり読んでいたので、これを機にファンタジア文庫にも手を伸ばそうと思います。

 

もし見てくれている人がいれば、ファンタジア文庫を何も知らない私に…おススメの作品を教えてください!なんでも読めます!(笑)

 

5.今振り返ると...

何回かに分けてのまとめだったのですが...どうだったでしょうか。

 

行った人には思い返すきっかけに。行けなかった人には行けたような雰囲気が提供できていれば、私的には嬉しい限りです。

 

初めてのファンタジア文庫感謝祭で、色んな未知を楽しみました。きっと来年はサイン本は買いまくり、写真は撮りまくり。今回よりも良い成果を残して見せます!

 

数日後にはスニーカー文庫」の感謝祭が行われます。もちろん行くつもりで、きっとたくさん写真を撮って、また、まとめますので是非見てください!