ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

欲しいものを買いまくった戦利品を大公開!「スニーカー文庫感謝祭」

みなさん こんばんは!まちうさです!

 

今回はスニーカー文庫感謝祭」で獲得した戦利品を紹介したいと思います。

 

早朝から並び、物販列で4時間待機の末に欲しいものを全て獲得でき、無料配布物も無事ゲットできました!フードについても含めて紹介したいと思います!では!

 

■目次

 

1.サイン入りタオルを…2500円分…

スニーカー文庫の感謝祭の前にファンタジア文庫大感謝祭が行われ、そこにも参加して同じようなタオルを購入したのですが

 

「なんて肌触りがいいの!!」

 

と自分の中で感激し…今回は5コも買ってしまいました!

 

合計2500円のお買い上げになります…。

 

ゲットしたのは上にある写真の通りで、一番欲しかった「このすば」のタオルは残念ながらゲットできなかったので心残りではあったのですが魔装学園H×H」や「回復術士のやり直し」など有名作品のタオルをゲットすることはできたのでありかな!

f:id:matcha-rabit:20181118190950j:plain

 

2.スニーカーヒロイン缶バッチ

 

f:id:matcha-rabit:20181118184746j:plain

 

角川スニーカー文庫を代表するアニメのヒロインたちがイラストされた

缶バッチガチャを3回引いてきました!結果は…!

 

f:id:matcha-rabit:20181118182040j:plain

まぁ、可もなく不可もなく。知っている作品が「このすば」と「すかすか」。あともう1つ…これは何だろう…。

 

アニメイトにでも行ったときにこの作品を探してみたいと思います!

 

3.命がけで獲得した「スニーカー文庫ショッパー

 

まぁ~ショッパーの配布時はもみくちゃになりましたが、たまたま配布してもらえたのでゲット出来て…そのショッパーがこちらです!


f:id:matcha-rabit:20181118181658j:plain

 

ショッパーは切り取り線で切るとクリアファイルになります。今でもちょっとなかなか切る決心ができないのですが…


中身はよくある広告関連のものですが、私か注目するのは

「このすば新作ゲーム」ですね!

 

f:id:matcha-rabit:20181118181958j:plain


前回はパンツを盗んだ犯人を見つけて正解ならご褒美。

 

間違ってたら罰ゲームと言うなのご褒美をもらうゲームでしたが…

 

今回はRPGのようです。


映画化、ゲーム化ともっと「このすば」を知る人が増えてくれると嬉しいですね!

 

4.「このすば」アクリルキーホルダーで、当たり…当たり?

 

 これは物販列に並んで購入した商品の1つなのですが、当たったのは下の写真にあるように「エリス様」でした!

 

決してメインヒロインという立場にいないながら、最高級に可愛い「エリス様」。

 

だから外れではない!!(と心に言い聞かせるのでした。)

 

f:id:matcha-rabit:20181118181607j:plain

 

5.ダクネスのくっころカニカマキャベツクレープ…くっころ!

 

私が並ぶタイミングでは、長蛇の列が出来上がり、待ち時間はそこそこ長かったのを記憶しています…。

 

ただ、商品の注文後にもらえるカードをそこらじゅうの人が持っていて…おなかも空いてるし…ということで並びました!

 

私が買ったダクネスのくっころカニカマキャベツクレープ」に付属するカードは下の通り。

 

f:id:matcha-rabit:20181118181047j:plain

単純に可愛いイラスト…だけでなく透明な部分があるため、なんかいい背景と組み合わせるとそれだけで楽しめそうな気がします。

 

人々を掻き立てたのがあまりないカードのデザイン性なのか収集欲なのか分かりませんが、とにかく長蛇の列ができていました。


ちなみに私は朝飯、昼飯はおろか飲み物も抜いていたので「流石に氏ぬ…」と思い、購入した次第です。味は質素な感じではありましたが、普通に美味しかったです。


実は…実はめぐみんがほしかったのですが対象商品が炭酸飲料でして…飲めないので無理でした。それだけが心残りですね…。

 

6.めぐみんタペストリ

 

 物販列に早朝から並んでゲットした戦利品の1つで、アクアとダクネスを含めて3種類のタペストリーがあったのですがめぐみんにしました!


割りとシンプルなイラストなんですけど、家にまだ「このすば」のタペストリーが無かったこと。そして、タペ1枚でめぐみんを楽しめるならそれもあり…!っと購入に至ったわけです!


サイズ一般的なサイズになりまして、家に飾るとこんな感じです。

 

f:id:matcha-rabit:20181118192456j:plain

 

下の方になんかいっぱいいますが気にしないでください!(笑)


やっとめぐみんがお家にやってきました!後日販売もされていますので気になるかたは角川ストアへ!

 

7.映画「このすば」前売り付きスニーカーセット

 

f:id:matcha-rabit:20181118181154j:plain

 

中身は映画のチケット、イラストの…なんていうんだろう。とスニーカーの紐とチャームで、これが一番の目玉商品だと思います。


チケットはムビチケなので席の事前予約もできて結構嬉しいですよね!

 

強いて困ることを上げるとすれば、今後、イベントなどでもっと良いグッズ付き前売り券が発売されたとき「チケットはあるんだよなぁ…」となるくらいです。


映画はもう超期待しまくりですね。ティザービジュアルが公開されて「あれこの杖持った子…誰?」と話題になっていましたが(笑)

 

きっと最終的には満足させてくれるクオリティの作品にしてくれると信じています!

 

次にイラストが描かれた何か。なんですけど、あまり見ないカジュアル姿の「このすば」のヒロインたちは結構自分の中ではお気に入りです。

 

部屋の中での飾り方に四苦八苦しているところですが、ベストプレイスを作る予定です。みなさんどんな飾り方しているんですかね…。


 これもお気に入りの1つでスニーカーの紐とチャームです。

 

アニメイベントに行くとき上着や帽子などアニメ感を付与しやすいパーツではあるのですが靴はなかなか難しく、今回はこんなアイテムをゲットできたので暇なときにでもアニメイベント用の靴を作製してみたいと思います!

 

予定はまだ未定ですが…できたら紹介します!

8.まとめ

 

 今回はいかがだったでしょうか。これで今年は電撃文庫ファンタジア文庫角川スニーカー文庫の合計3種類の感謝祭に行き、各々で戦利品を手に入れましたが、量で言うと…

  電撃祭>角川スニーカー文庫ファンタジア文庫

みたいな感じです。

 

単純に獲得のしやすさだけで決まっているというわけではありませんが…サイン本の販売をしている「ファンタジア文庫感謝祭」はなかなか思っていたものを変えなかった印象です。

 

対して、今回参加した「角川スニーカー文庫感謝祭」は比較的、コンテンツの規模は小さいものの獲得したいものは手に入りやすい感謝祭であると思います!

 

是非、興味を持った方は来年参加してみてください! では!今回はこの辺で!