ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

ただただ可愛い「お姉さん」はいかがですか?「男子高校生を養いたいお姉さんの話 vol.2」

 

 

  少し前、11月16日に発売された「男子高校生を養いたいお姉さんの話 vol.2」を購入してきました!読みました!

 

今回は1巻よりシチュエーション豊富、お姉さんの表情も色々!男子高校生である”実”との距離が徐々に縮まってくと同時に湧いて出てくる”お姉さん”の可愛さ!

 

2巻目で見せたお姉さんの「可愛い」をご紹介します! では!

あっ…ネタバレ注意です!

 

f:id:matcha-rabit:20181121130036j:plain

 

■目次

 

1.作品情報

 

 

作品名:男子高校生を養いたいお姉さんの話 vol.2

著者:英樹

掲載誌:週刊少年マガジン

出版社:講談社

あらすじ:

空本実は諸事情により、隣の部屋のお姉さんに養われ中。でもお姉さんの名前や職業などの素性は未だ謎のまま。一方、お姉さんは、実のことは超貪欲に何でも知りたいし、実がどんな失敗をしたとしても甘々の大肯定。だって、お姉さんは実のことが大好きだから!尊すぎるお姉さんとのドキドキ同居ライフ加速!!

(本作 裏表紙から引用)

 

2.今回のお姉さん!!

 この作品の説明は上記の”あらすじ”通りです。何故か父、母共に蒸発して残された男子高校生”実”を養いたい!と言う隣の”お姉さん”。ここから始まる2人の同居ライフが描かれる作品です。そんな2人の仲は縮まり、より可愛さがあふれるお姉さんを以下で…まとめます! 

 

2.1.お姉さんが激怒!でもやっぱり…

 お姉さんが、2巻目で初めて怒りました!

 

お姉さんの顔には(怒りマーク)が…その矛先は…「実くんの魅力が分からない”実くん”の友人」でした。

 

基本的には2人の物語が描かれるので”実”に甘々なお姉さんは怒らないのですが、違う人なら怒りました(笑) 他の話ではその友人にビンタもかましていたのですが…

 

話はそこではなく…怒ったお姉さんも「可愛い!」というところですね!

 

プンスカ!といった感じで、その友達はほっぺたがつねりあげられていましたが人によっては怒られるのもやぶさかではない!…かもしれない(笑) 

 

2.2.いつかツイートで祝われる日が…!

 この2巻でお姉さんの誕生日が公開されました!その誕生日は

6月15日です!!

残念ながら”実”はお姉さんに何もプレゼントしてあげれなかったのですが…

もしかしたら、今後、お姉さんの誕生日にTwitterが荒れるかもしれません!!

 

この作品のPVも存在し、一応”実”にも”お姉さん”にも声はついていたので、いつの日かアニメ化に…。なるといいなぁ!(ただの願望。p.s:少し思っていた声と違いました。)

 

2.3.褒められると…?

 料理を含めて家事が出来て、なんだかんだで何でもやっちゃう(実くんを直接触れないが)お姉さんは…

なすが苦手でした!

 相当躊躇っていたので、そこで”実”は食べれたら誉めてげます!とお姉さんに言うと

躊躇いもなく、ちゅるっとナスを食べちゃう…お姉さんが可愛いです!!

 

手に入れたら必見です!

 

2.4.今回の私、一押し!!

  コンタクトを基本つけているお姉さんが、コンタクトを切らしてしまった話なのですがメガネ姿は恥ずかしいと嫌々だったのですが、一度”実くん”に褒められると…

 

スチャッと装着。そして買い物へ行って買ってきたのは大量のメガネ!!

 

目を輝かせながらメガネを広げる”お姉さん”と間髪入れずに突っ込む一コマは今回1位だったと思います!

 

2.5.今回も豪華なおまけエピソード

今回のおまけエピソードは2つ。

 

➀プールに行った時の続編

➁お姉さんは雷が怖い話

 

 この作品は無料漫画アプリ「マガポケ」でも読むことが出来るのですが、そこにも載っていない話で、”実”が頑張って、結果2人とも恥ずかしくなっちゃうような話でした!

 

 他にも、”実”の友達や新キャラ小学生のプロフィールやお姉さんの下着姿など…漫画ならではのサービスが沢山盛り込まれていました。

 

3.アニメイト特典

 私はアニメイトでの購入だったのですが、他の指定店舗であれば下に載せる特典イラストカード?がついてきます! 

 

特典でもいつもの”お姉さん”の感じがお気に入りポイントです!

f:id:matcha-rabit:20181121130312j:plain

 

4.まとめ

 

本当、ここまで書いてプレビューを見て分かったのですが…「”お姉さん”の可愛さ」伝わってます!?

 

なんとも漫画の写真無く、良さを説明するのはなかなか難しいことだと思いました…。なんかすいません…。

 

ただ!「可愛い」ということだけ!赤面したり、怒ったり、泣いたり、感情と表情をコロコロ変える”お姉さん”が可愛いということです!

 

…。という写真を出せ と言われれば、困っちゃうのですが…

 

その…やっぱ難しいので、私が「お姉さん好き」だということを覚えてもらえればそれでいいです(笑)

 

そんなお姉さん好きな私が全国の”お姉さん好き”におススメしたい本です!

 

いつもとは「指向を変えた作品を読みたいな」「ゆったりまったりした作品はないかな…」なんて方は是非! 

 

では、今回はここらへんで!