ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

竹達彩奈が新たな名言を生み出した! in 工学院大学

こんばんは!まちうさです。

 

 

 

昨日は新宿にある「工学院大学」という大学の文化祭に行ってきました。

 

 

 

そこで行われたのは...  「Princess Teatime in 工学院」です!

 

 

 

分かりませんね(笑)

 

 

 

声優”竹達彩菜”さんのトークライブです!!

 

 

 

抽選だったのですが当選したので行ってきました!声が良いだの、可愛いだのは当たり前で、皆さん知っての通りなので...

 

 

 

早速、トークライブで印象的だった話を綴りたいと思います! では!

 

f:id:matcha-rabit:20181125174246j:plain

(工学院大学)

 

 

1.質問コーナー

 

最初はよくある「竹達さんへの質問コーナー」でした。 

 

 

 

でも、竹達さんを深く知れた質問コーナーでもありました!!

 

 

 

私がアンケートで答えた質問も採用されて答えてもらいました!

 

 

 

やはり、大学の文化祭で行われたということで就職、キャリアに関する質問もありました。

 

 

 

ということで、覚えている範囲で質問と回答をまとめたいと思います。

(まとめるために少し言葉を変えています。あと...間違っていたらすいません!)

 

 

 

 

Q:どんなきっかけで声優を目指されたのですか?

A:小学生の時から、声優になりたくて最初はお母さん、次にお父さんを説得して、片道2時間もかかる声優学校に通っていました。

 

 

 

 

就活を直前にした3年生からの質問みたいです。竹達さんは親からの反対もあったようですが、頑張って説得して声優学校に通ったと言っていました。

 

 

 

そんな中、「2時間の片道通学が苦痛ではなかったですか」という質問がありましたが…

 

 

 

竹達:「全然平気でした! 暇つぶし方が上手くて、妄想したりして通学時間を過ごしていました」

 

 

 

と仰っていました!竹達さんの演技のイメージ力の源は「妄想力」からかもしれませんね。

 

 

 

 

Q:今の息抜き方法は?

A:特に寝る前にやる「ポケモン Let’s Go! ピカチュウ」が癒しになっています。 

 

 

 

私はやったことないゲームなのですが、竹達さんの話だと何といってもピカチュウのリアクションが可愛いらしく…。

 

 

 

少し放置したり、顔をつっつくとピカチュウに“シャッ”とされるらしいのですが、それもまた可愛いと話していました。

 

 

 

この話の中で出てきた悠木碧さんの話も面白く、プライベートでも親交が深いことが伺い知れました。

 

 

  

Q:肉が好きだと聞きましたが、どんな調理方法がお好きですか?

A:最近は豚肉が好きで、しゃぶしゃぶしたりしてテーブルに行かずにご飯をすませることもあります(笑)

 

 

 

竹達さんの中では1番は“牛肉”なのですが、最近は“豚肉”にもハマっているとのこと。

 

 

 

豚汁やしゃぶしゃぶからのポン酢など、バリエーションの多さが好印象だったみたいです。

 

 

 

Q:竹達さんにとって「肉」とは?

A:「肉とは人生」

 

 

 

 なぜ最後にその質問なのか...  もっと聞くことないのかと思っていましたが

 

 

 

ここで新たな名言が生まれました...

 

 

 

「肉とは人生」

 

 

 

その心は...

 

 

 

ウシやブタの生きていて…その命を頂いている。ことに由来しているそうです!!

 

2.まとめ

 

 私はまだまだ、竹達さんについて詳しくないので...肉が好きだったことすら知らなかったのですが...

 

 

 

肉好きをファンは当然知っていたみたいで...会場は大盛り上がりでした!!

 

 

 

大学の文化祭で名言を残された訳ですが...定員500名だけの記憶に刻まれることになりました!

 

 

 

もう少し、質問内容はあったと思いますが...今回はここらへんで...!

 

 

 

速めに、トークライブの続きをアップしたいと思いますので...

 

 

 

しばし、お待ちを! では!

 

続きのブログはコチラ!

matcha-rabit.hatenablog.com