ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

”竹達彩菜”は本当に素晴らしい声優だと改めて実感。in 工学院大学

こんばんは!まちうさです! 工学院大学で催された「竹達彩菜のトークライブ」についての感想をまとめています! 

 

 

 

今回は書きたいことをいくつかに分けて更新しており、今回は第2弾目です!

 

 

 

1弾目はコチラから行けます! matcha-rabit.hatenablog.com

 

では! トークライブの続きをどうぞ!

 

 

f:id:matcha-rabit:20181126111458j:plain

1.竹達彩菜さん二台詞を言ってもらおう!コーナー

 2つ目のコーナーは応募者から募った「竹達さんに言ってもらいたい台詞」の中から実際に目の前で言ってもらう企画でした!

 

 

 

やはり、竹達さんと言えば可愛い妹キャラ!ということで、幼めの妹キャラで次のようなセリフを言ってもらいました!セリフは正確に覚えられず…こんな感じ程度です!

 

 

 

➀お兄ちゃん、受験勉強頑張ってね。勉強が終わったら遊んでね。

➁お兄ちゃん、お仕事お疲れ。明日もお仕事頑張ってね!

 

 

 

やはり、可愛い妹キャラを演じた経験が豊富な竹達さんの演技は魅了するものがありました!

 

 

 

ただ、➀と➁の同じ”妹キャラ”でも竹達さんの中では明確な違いがあり、その違いを声だけで表現するのを実際目の当たりにして...

 

 

 

正直に。声優すげぇ... 

 

 

 

と思いました。 では次に参ります!!

 

 

 

次はどちらかと言うと、同級生キャラのセリフになります。

 

 

 

➂また、私のこと見てる。もしかして私のこと好きでしょ。私も好きだよ。

➃好きになりなさい!(的な)

 

 

 

➂に関しては、私たち観客に向かって放たれたセリフだったので

 

 

 

台詞を言い終わった瞬間に会場は大盛り上がり!!

 

 

 

竹達さん演じるSAOキャラの1人”直葉”というキャラがいるのですが、その友達であるレコンこと”長田くん”に向かって言っているシーンが想像されました...

 

 

 

作品上、そんなことないですし。私的に全然嬉しくないストーリーですが、長田君的には夢みたいな話だと思います(笑)

 

 

 

話が脱線してしまいました!

 

 

 

➃番のセリフを聴いて、私は竹達さんが声優として、いかに凄いかが感じれた気がします。

 

 

 

内容は大分上から目線で言う、命令口調っぽいものでした。

 

 

 

恐らく、台詞は応募者はそんな感じで言って欲しいと思っていたのでしょう。

 

 

 

でも、竹達さんは「私ならこんな女子とは付き合いたくないなぁ」と言って、放ったセリフを聞くと...

 

 

 

そこには、「少し見栄を張って大きく構えるが、強く付き合って欲しいと願う少女」がいました。

 

 

 

実際にいたわけではなく、頭の中に連想されたのですよ?(笑)

 

 

 

同じセリフで、ここまでキャラクターのイメージを大きく変えことが出来るのは、それだけの努力をしてきたのか...もしくは天才か...。

 

 

 

 とにかく、竹達さんの声優としての実力の片鱗を見ました...。

 

 

 

 最後にこのセリフが、このイベントのすべてと言っても過言ではないです。

 

 

 

⑤ブタ野郎は手を上げろ!手を挙げたお前ら全員、ブタ野郎だ!!

 

 

 

これは完全に応募者はドM。

 

 

 

ただ、このセリフに対する会場の受けは最高に良く。周りはみんなMさんでした。

 

 

 

恐らく、このセリフはこんなテンションかな~というのをそのままイメージしてもらっていいのですが

 

 

 

そんな声を竹達さんの口から出るとは思わず、ビクってなりました...。

 

 

 

そんな竹達さんもあるんだな!と私の中では新発見。

 

 

2.まとめ

 

まだ、語りたいことは多くて...セリフ対して「このセリフは言わないんじゃないかな~」とか指摘されていた事も声優として、しっかり考えがあるのだなと...。

 

 

とにもかくにも

 

 

 

”竹達さんは1人の声優として凄い”

 

 

 

”可愛い”と"面白い"とか、そんな言葉では、はかれない人だと思いました!

 

 

 

 

次回は、竹達さんに関するクイズ企画などについて話そうかと思っています!!

 

では、今回はこの辺で!

 

 

前回の記事

 

matcha-rabit.hatenablog.com