ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

今ではこのカードたちは価値あるの!?[ドラゴンボールヒーローズ]

こんにちは!まちうさです。

 

 

最近、Youtubeドラゴンボールヒーローズのオリジナルパック(オリパ)を開封する動画を見ているのですが...

(※オリパ:カード販売店が作製するカードがランダムに入っているパックのこと)

 

 

旧弾のカードがあまり出回らず、貴重である話がありました。

 

 

もしかしたら、私の持っているカードも価値あり!?

 

 

と思ったので載せてみました。

 

 

今でこそやっていないものの、昔はやっていた人にとっては少し懐かしいカードもあると思います!

 

 

では、見てみましょう!

 

 

1.もう見つからない? 第一弾のカード!

f:id:matcha-rabit:20181209093608j:plain

このカード持っている人っていますか!? 

 

 

このカードは今では珍しい...かもしれない第一弾のカードたちです。

 

 

悟空は界王拳を使い、ベジータサイヤ人の戦闘服を着ています。髪の毛は青色ではないですし、破壊神も超えるような人ではありません!

 

 

最近のドラゴンボールはすごいですよね...。ベジータなんて、昔の原型をとどめていないじゃないですか!?

 

 

「楽しいビンゴ!♪」って踊り始めたぐらいから私の中のベジータが壊れ始めました...。

 

 

いざ、戦いになるとカッコイイんですけどね!

 

 

2.キャンペーンカード[セルゲーム開幕]

f:id:matcha-rabit:20181209093527j:plain

これもカードショップでは全然見られないですね…というか無くなったんですかね。

 

 

強さで言えば、パーティに入るわけのないキャラクター達ですものね…

 

 

ただ、このカードが排出されていたころは当たったら嬉しかったんですよ!

 

 

3.キャンペーンカード[ブロリー撃破]

f:id:matcha-rabit:20181209093540j:plain

 ブロリー撃破のキャンペーンカードはあとベジータだけでしたね…。

 

 

本当に、こんなかんじのカードが見られなくなったのは...何故。

 

 

4.キャンペーンカード[なんだろう…]

f:id:matcha-rabit:20181209093601j:plain

 割と好きなイラストカードです。このシリーズのカードはこれしか当たらなかったのですが、カードを傾けるとバックのドラゴンボールがキラキラしているのがお気に入り。

 

 

やっぱり、ご飯カッコいい...。今後、ご飯がSSGSSになってカード化されたら、再びやっちゃうかも...

 

 

5.Vジャンプ特典

f:id:matcha-rabit:20181209093507j:plain

これはVジャンプ特典なんですけど、「伝説のサイヤ人ユニット」というエナジーが10個たまってようやく放てる、一撃必殺技がとにかくカッコよくて使っていました。

 

 

まぁ、だいたい10個も集まるころには倒しているか、負けているかしているのですが。

 

 

 6.第一弾の”レジェンド”ですよ!?

f:id:matcha-rabit:20181209093617j:plain

 まさか見つかるとは思ってなかったのですが、ドラゴンボールヒーローズが始まった時のレジェンドカードの1枚。

 

 

これは流石に傷がついていたのですが、もうなかなかお目にかかれないと思います。

 

 

 7.”レジェンド”カードをご紹介!

f:id:matcha-rabit:20181209093625j:plain

私は カードショップで強いカードとかは買うタイプではなかったので、持っている”シークレット”のカードはたったの2枚です。

 

 

ここぐらいになると、まだショップで見ることもあったりしますね。原作ではトランクスのスーパーサイヤ人3の状態は描かれていないので、目新しさがありました。

 

 

チルドは...正直、シークレットカードなのにこんなに嬉しくないものなんだと逆にビックリしました。

 

 

恐らく、チルドと同時にスーパーサイヤ人バーダックもシークレットカードだったと思うのですが、そっちが欲しかったです。

 

 

8.レジェンドカードたち...今では価値あるのか?

f:id:matcha-rabit:20181209160750j:plain

 古いカードも入っていますが、知っていますか?

 

 

きっと知っている人は同年代だと思います(笑)

 

 

今ではどれぐらいの価値があるのか分からないのですか。

 

 

9.一番のお気に入りカードです!

f:id:matcha-rabit:20181209093500j:plain

 このカードがゲーム機から出てきた時は飛び跳ねたくなるほど嬉しかったです。

 

 

ドラゴンボールZでもこのシーンが一番好きで悟飯は覚醒し、最後は”親子かめはめ波”を放ち、セルを葬り去るのですがいつ見ても「カッコいぃぃぃぃ!」となります。

 

 

10.まとめ

 

今回は ドラゴンボールヒーローズのカードを見てもらいました!

 

 

初期からやっていた人には懐かしく...

 

 

最近やり始めた人には珍しさを感じるカードが沢山載っていたと思います。

 

 

やっぱりカードってかっこいいですよね!

 

 

今ではやっていないものの、いつやり始めてもおかしくないイラストの良さは相変わらずなので少し怖い感じはあります。

 

 

今回は、ライトノベルのようなアニメではないところで書いてみました!次回は考え中ですが、ライトノベル関係にしようかと思っています!

 

では!今回はこの辺で!