ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

オススメの無料配布物をご紹介!![コミックマーケット95]

こんばんは! 今日、コミケ1日目に参加してきましたまちうさです!

 

今年の冬コミもすごく盛り上がっていました! 率直に楽しかったです!!

 

コミケ2日目、3日目に参加する方にお得な情報などをまとめていきたいと思います!

 

では!

f:id:matcha-rabit:20181229190025j:plain

 

1.あれ…予想と違う...。

 

私は始発で出発して6時45分頃に東地区の待機列に並んだのですが到着した列は

 

5の3

 

でした...。今年の夏コミはおよそ同じ時間に到着して、もう少し早い列に並ぶことができていたので...。

 

もしかして参加者が少し増えている?? 

 

という感想でした。とはいっても、去年は2日目にあった内容が、今年は1日目だったりしたので、そこで変化が起きていることもあります。

 

2日目は恐らくFGO」ファンが集まる日です。

 

非常にキツイ混雑が発生する予想されるので.(by 体験者)

 

できれば目的地までのルートまでをメモしておきましょう!

 

2.寒さ対策にワンポイントアドバイス

 

今日、コミケの待機列で約3時間ほどの待機をしていたのですが

 

「足がめちゃくちゃっ冷たい」です!!

 

途中から間隔が無くなってしまうほど...冷たい空気が下に移動するからなのでしょうか...。

 

オススメするのは「足裏に付けるカイロ」です!

 

一度、付けたことがあるのですがだいぶ温かいです!

 

天気も綺麗な晴天だったので、後半からは厚着がただの邪魔ものになっていました...。

 

ヒートテックに半袖シャツだけの人も後半からは見られました!

 

温度差による体調の崩れもあるので注意してください!

 

3.オススメの無料配布物

 

3.1.小学館の「おためしガガガ 2018冬」

 

f:id:matcha-rabit:20181229191705j:plain

写真でもまぁ、分かるかもしれないのですが厚さが凄いです!

 

ガガガ文庫読んでいる方は手にしてもらいたいです!

 

東7の小学館ブース前で配布されていました!

 

3.2.ドールズフロントライン

 

「ドールズフロントライン」というスマホゲームを知っていますか??

 

私はやっていないのでですが、すごく大きなブースとして存在感を放っていました! ぜひ、写真を撮ってみてください!

f:id:matcha-rabit:20181229192541j:plain

その近くで次のシールを配布していたコスプレイヤーさんもとてもかわいかったです!

 

写真も機嫌よく了承していたので、きっと写真も一緒に取ってくれます!

f:id:matcha-rabit:20181229192212j:plain

 

3.3.企業ブースに行くならまずはパンフレット

 

東の企業ブースでも、西の企業ブースでもインフォメーションコーナーで下に示すパンフレットが貰えます! 

 

きっと、お買い物の役に立つ情報がたくさん載っているので手に入れましょう!

 

f:id:matcha-rabit:20181229193357j:plain

                                                                                      

あと、このパンフレットにはアンケートが入っており、答えるとポスターがもらえるのでゲットしてみてください!

 

4.今回はあれが凄い!!

 

今回のコミケ...「ショッパー」のデザインが凄いです!!

 

ショッパーとはまぁ企業ブースや有名サークルで配布される大きい紙袋なのですが

 

そのデザインが例年よりカッコいい印象でした!

 

特に気になったのが、ある企業ブースで配布されるSSSS.GRIDMANのショッパーがカッコよかったです!

 

5.まとめ

 

今回はどうでしたか...? コミケに参加してそのままの勢いでブログを更新しました!

 

2日目、3日目の初参加者は気になるものがあったら是非見に行ってください!

 

では、今日はこの辺で!