ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

コミケC95の戦利品紹介"きのこのみ"!!  vol.1

こんにちは! ”まちうさ”です!!

 

2018年の最後、12月29日、30日、31日はコミケに行ってまいりまして...

 

数々のお宝をゲットしてきました!!勝ち取ってきた戦利品をこれから少しずつ紹介していきたいと思います!!

 

では、さっそく行ってみたいと思います!!

 

記念すべき第一回は”きのこのみ”さんです!! では!

 

1.人気過ぎるよ...きのこのみさん...。

 

まぁ...激闘でした。

 

私はkonomi(きのこのみ)さんを、”クロス・コネクト”という、これまた最高に面白いライトノベルを手にいた際に知った、イラストレーターさんで今回初めて行きました。

 

ある程度人気であることは知っていたので、やはり早めに行かないといけない...ゲットできない。と思い...とにかく急ぎました...。

 

すっごく寒かったですけど、めちゃくちゃ欲しかったのでとにかく頑張りました。

 

で、列の移動が始まりほぼ10時と同時に館内に入ることができ、1番最初に向かったんですよ!!

 

でも...向かったら、長蛇の列。

 

えっ…違う。思ってた結果と違う...。ってなりました。

 

でも、並ばない訳にはいかず、とにかく「後生ですから売り切れだけは!」と願って待ち続けた結果...

 

無事、ゲット!!獲得したものは...

 

➀新刊セット(3冊)

➁10th anniversary グッズセット

➂10th アニバーサリー 記念コイン 

➂きのこのみ 10th アニバーサリー トレーディング缶バッチ 

 

とにかく、ゲットできたことに感謝。感激...。

 

2018年を笑顔で終えれたのは、これのお陰でした! では!気になるグッズについて!

 

2.豪華が過ぎる”10th anniversary グッズセット”

f:id:matcha-rabit:20190102081800j:plain

何て幸せなお買い物。

お金の話ではないことは重々承知なのですが...内容物と値段が合ってないんです。

 

お得すぎます!!

 

きっと、私はグッズセットだけで8000円でも9000円でも購入していました...。

 

それだけ、内容が豪華でした!赤字じゃないか心配です...。

 

では、各々について...

 

2.1.クリアファイル

f:id:matcha-rabit:20190102132358j:plain

この溢れんばかりのクリアファイル!!

10枚もいいんですか”きのこのみ”さん!? すごく嬉しいですね...!

 

konomi先生のイラストの中ではやっぱり、”沖田ちゃん”です!イラストを知っている人は多いと思いますが桜が背景、海が背景の沖田ちゃんに右に出るものなし!!

 

konomi先生は眉毛をキリっとさせた”女の子の中に眠るカッコよさ”が、イラストが印象的でそれが分かりやすいキャラクターが”沖田さん”ですね!

 

kino先生は勉強不足で、あまり見ていなかったのですが、めっっちゃ可愛い。眉毛で言うと(何故。)、右下がりの”女の子固有の幼さ”が見えるのが印象的で、愛でたくなる。無性に可愛がってあげたくなるイラストです!

 

2.2.2019年カレンダー

f:id:matcha-rabit:20190102132717j:plain

お団子もぐもぐもぐもぐ...

まだ、どこに飾ろうか迷い中です...。どこに置いたらいいのやら...。

 

1つ疑問なのは、コミケ参加者って割と、セットでカレンダーがついてくる場合が多くていっぱい持っていると思うんですけど...どうやって扱ってるんだろう。

 

ちなみに私は全部使います。使わないともったいないし、なんか悲しいので...。

 

2.3.アクリルスマホスタンド

f:id:matcha-rabit:20190102132244j:plain

こんな可愛いスマホスタンドが生まれてしまった...。

もう。この世にこれ以上ない”スマホスタンド”が生み出されてしまった。

 

このイラストでもkonomi先生の女の子はキリっとしてます!kino先生はおっとりしてます!ただ、対象に見えて、最大限の可愛さを表現できていることに変わりがない。両方とも可愛い...。

 

ただ、一つ問題があります。スマホを置くと、この子達が見れなくなるんですよね...

(当たり前。)

 

結果、スマホを、スマホスタンドの隣に普通に置くというよくわからん事をしています。

 

きっと、いつか置ける日が来るはずです。しばしお時間をください。

 

2.4.きのこのみるく

f:id:matcha-rabit:20190102132908j:plain

永久保存版...これをきっと墓場まで...。

内容は様々なイラストのラフ画、線画とか他に販売していた”缶バッチ”、など...

 

本当になんでだろうと思うんですけどkino先生もkonomi先生もフリフリした服装をよく書かれているのが印象です。

 

多くのイラストレーターさんが「ドレスとかヒラヒラしたのほっんと嫌!!疲れる!!」って言っているのを聞いたことありますし…。

 

実際にできる服の折れる感じ、生じる影、違和感なく描くのは難しいと素人でも容易に予想できます。

 

なんで...そんなフリル系を描かれるのでしょうか...そんな女の子がすっごく可愛いんですけど。見てて愛でたくなるし、嬉しいんですけどね!(はっ!そういうことなのか!?)

 

2.5.B2タペストリ

f:id:matcha-rabit:20190102131733j:plain

家に”お愛でたいもの”がやってきた!

どこに飾ったらいいのやら...。(2回目)

 

湿気が最近凄いので、グッズ管理に最近、神経質になっているのですが...

 

これは少しだって汚したくない。

 

かといって、飾らないのはもったいないです。愛でたいもん。悩み中...。

 

(ちなみに下にうっすらちょこっとだけ見えるヤツはクロス・コネクト4のタペです!)

 

2.6.10th anniversary トートバッグ

f:id:matcha-rabit:20190102133058j:plain

次回のコミケはこれで参加!!

konomi先生、kino先生のキャラクターがバン!!とプリントされたトートバッグ。

 

このトートバッグをもって、そのあとも他のサークルのところへ行ったのですが

 

相当込んでいて、トートバッグと中のグッズがどうにかなりそうになった時は、私がどうにかなってしまいそうでした。(何も伝えてないけど、伝わっているはず!)

 

危ないと思ったその時にキレイに畳んで、今、我が家で綺麗に保存されています!!

 

2.7.直筆サイン入り複製色紙

f:id:matcha-rabit:20190102132524j:plain

konomi先生のサイン入り!!

これは...もう本当に嬉しかった。

 

やはり、「クロス・コネクト」という作品で知った方でkonomi先生のサインがいいなぁ~なんて贅沢なことを心の中で考えていました。

 

それがこうして手にあるのはすごく嬉しいことで、幸せです...。

 

正直、2限だし2個買えるなら買った方がもしかしたら両方ゲットできるかも!とか思っていたのですが...

 

後ろにいた長蛇を作る”きのこのみ”ファンを見たらちょっとその選択ははばかられました...。やっぱり多くの方に手に取って欲しいですよね!

 

グッズセットはこれらが入ってました!豪華が過ぎますよね!?実は夏コミの時にも「クロス・コネクト」は知っていたので行こうか迷っていたのです。その時にチェックした際にも豪華すぎる商品ラインナップで...「あぁ~春風欲しかったなぁ...」なんて今でも思うのですが!今回は無事手に入れられてよかったです!

 

ではほかのグッズも!!

 

3.10th アニバーサリー 記念コイン 

f:id:matcha-rabit:20190102133233j:plain

ギリギリゲットした!

これは無くなるのが比較的早かったと思います。私の時点で1限になっていた気がします。ちなみに一番早かったのはブランケットですね。

 

「ブランケット完売しました~!」ってのを聞いたときは「グッズセットだけは!それだけは!」と祈っていたのを覚えています...。

 

記念品としてめちゃくちゃ嬉しいグッズですよね!もし15thとかもあったら是非手に入れたい代物です!

 

4.きのこのみ 10th アニバーサリー トレーディング缶バッチ 

f:id:matcha-rabit:20190102132046j:plain

まさかの…まさかのぉぉぉぉ...

...。10種類あったんですよね。

 

まぁ!沖田ちゃんで凄く嬉しかったんですけどね!(笑) 見せたら気に入ってくれた人がいるのでプレゼントしてあげようか...やっぱり飾る用と保存用に…。

 

ただ、当たり券は入ってなかったです...。欲しかったのは正直な気持ちですが3つじゃ気持ちが足りない!って沖田ちゃんに言われた気がします(笑)

 

ちなみに色紙の裏にイラストも...なかったです。Twitterでその色紙が流れてて...いいなぁ!いいなぁ!と...「やはり2つ買っておけば...」という悪魔に「おのれごときがkonomi先生のサイン貰っただけでもありがたく思え!」と天使のような悪魔が私に言い聞かせました...。(寸劇。)

 

5.新刊セット

 

実は初めての...人生初の18禁本になります!ちょっと写真はどうしたものかと考えて、載せないのですが...。

 

まぁ、すごかったです。思い出すだけで顔が赤くなりそうなんですけど...

 

kino先生の本もkonomi先生の本も両方とも女の子が可愛かったです!凄く...凄く...エチエチしてました。うん!

 

やはり、18禁本描いている人の方が女の子特有の丸さというか...”形が表す可愛さ”はハッキリわかるぐらい上手いですし、”女の子感”というのが出ますよね!

 

と...少し、それっぽい評価を...。

 

6.まとめ!!

 

どうでしたが、ここまで3375文字と読んでくださっている方には申し訳ないぐらい膨大な量のブログになっているのですが、もう、写真だけでも眺めていってください。

 

本当に早くに行って良かったです!2018年を最高の1年にしてくれたのは「コミックマーケット」で”きのこのみ”さんでした!

 

来年(もう今年)は研究室で忙しくなってしまうので、夏コミはまだ行けるか分からないですが行けたら、きっとまた一番目に。

 

では、今回はこの辺で!!