ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

キュンキュンすること間違いなし! コミケC95 戦利品紹介 "木漏れ陽ぱれっと" Vol.3

こんにちは! まちうさです!!

 

コミケの戦利品紹介もとうとう第3弾!お付き合いいただいている方がいらしたら、長々とすいません...。

 

今回は”にいち先生”のサークル「木漏れ陽ぱれっとで獲得した新刊セットです!

 

甘めは甘め。キュンキュンすること間違いなしの作品を! どうぞ!

f:id:matcha-rabit:20190104125311j:plain

 

1.新刊(現実もたまには嘘をつく2)

f:id:matcha-rabit:20190104125729j:plain

七海が可愛すぎた1冊!

なんとっ!なんとですよ!

 

今回はpixivで更新されていた話の続刊が同人誌として販売されました!初めてだと思います!

 

正直なところ、すごく嬉しかったです!早くに待機列に並んでゲットした甲斐があったというか...(非常に上から過ぎてごめんなさい。)

 

寒い中、頑張って待ったことが、こういうふうに返ってきたのが嬉しかったです!(非常に上から過ぎてごめんなさい!)

 

今回は夏コミC94に続いて「現実もたまには嘘をつく」シリーズの続刊で、ヒロイン 七海の父にバレない様に女装した薫が一緒に温泉旅行に行くという話になっています!

 

この物語はすごくお得なんですよ!男女の恋物語を読んでいるはずなのに、男のはずの”薫”が女装して可愛い女の子になるので、結果的に2人の女の子を愛でる作品になるんです!

 

七海ちゃんは結構お気に入りで...、最後、自分で設定した線を自ら超えちゃってるところとか、もう...可愛い!(薫君...無慈悲に潰されてないといいけど(どこを...))

 

毎回、毎回楽しませてもらっている絵師さんの1人です! もし、知らなかった人はTwitterで「にいち」と調べてみてください!

 

過去の漫画も見れるのですが、面白いですし、可愛いですし!読んでて楽しいです!

 

私の強くオススメするイラストレーターさんです!

 

2.2019ミニカレンダー

f:id:matcha-rabit:20190104125115j:plain

カレンダーチェンジ!!

1年は...にいち先生で始まり...にいち先生で終わる。

 

カレンダーが去年の物から今年の物に変わりました!!

 

去年もこうして、木漏れ陽ぱれっとに並ばしてもらって新刊セットを買い、今回もこうして購入させてもらえたのが感慨深い...。きっと、同じような人も多いと思います!

 

来年もきっと!

 

3.クリアファイルバッグ

f:id:matcha-rabit:20190104125435j:plain

可愛い過ぎるクリアファイル!

...このイラストで、今までの”にいち先生”の絵と少し、毛色の変わった雰囲気を感じたのは私だけなのでしょうか...。

 

まぁ...素人なので。確信的なことは言えないのですが、なんか単純に「また、絵が進化した!!」っていう印象を受けました!(笑)

 

手に入れられて本当に良かった!!

 

4.会場限定おまけ本

f:id:matcha-rabit:20190104125601j:plain

おまけ本が...甘ーい!!

おまけ本は、あの”娘に近づく男絶対なぎ倒すマン(七海父)”と薫が温泉で話している間の七海と”七海母”の会話シーンです!

 

また、七海の照れた顔が見れる至高の1枚でした!

 

にいち先生の描く「照れた女の子」は、こっちまでキュンキュンするくらい可愛いんですよね!砂糖じゃりじゃりです!

 

5.まとめ

 

にいち先生には大変お世話になっていまして...2018年では4月に開催された”にいち先生”の初の個展「Season」にも行かせてもらいました!

f:id:matcha-rabit:20190104112752j:plain

今でも思い出せる...楽しかったなぁ

そもそも、コミケに行き始めたのも”にいち先生”の作品を手にしたかったからだったりして...。

 

今年もゲットできてよかったです!

 

今回はどうだったでしょうか!!にいち先生をすでに知っている方は勿論、知らなかった人には強くオススメしたいです!

 

可愛い女の子たちの”甘めの恋物語はいかかですか?? 

 

では!今回はこの辺で!!

 

6.ちなみに作品もでてます!

 

にいち先生はKADOKAWAさんから2つの作品を出しています!

 1作目がこちらで、今も昔も変わらず”可愛い女の子”がたくさん描かれていて、充実した1冊! 

彼女の季節 ―少女アラカルト― (KITORA)

彼女の季節 ―少女アラカルト― (KITORA)

 

 

2作品目はこちら!また一つ進化した”絵”はさらに女の子を作中で生き生きとさせていいるのですが、注目して欲しいのが”表紙のデザイン”と”目次”です!

 

表紙は届いてからのお楽しみ、是非触ってみてください!その意味について考えるのも私の中では楽しみでした!

 

一番好きなのは”目次”です!目次が面白い作品なんて前代未聞ですよね!きっと驚くと思います! 

夏色の君へ 少女アラカルト2 (KITORA)

夏色の君へ 少女アラカルト2 (KITORA)

 

 

■他にも...C95の戦利品はこちらに!

matcha-rabit.hatenablog.com