ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

知らない人は絶対に損!!コミケC95 戦利品紹介 "しぐれどき" Vol.5

1.初めに

f:id:matcha-rabit:20190113191724j:plain

可愛い子が勢ぞろい!

初めての人は「はじめまして!」、既にみてくださっている人は「こんにちは!」まちうさです!

 

今回で戦利品紹介シリーズも第5回目となりました!毎度楽しく書かせていただいています!

 

今回は”しぐれうい”先生の”しぐれどき”というサークルの新刊セットについて話そうと思います!

 

Twitterで検索していた時にたまたま見つけたサークルなのですが新刊セットが充実していたので行きました!

 

ただ、大分遅めに向かったので取れなくてもしょうがないかな~と思っていたのですが、無事取れて...。

 

逆になんで残ってるの!?

 

ってなりました(笑)。それぐらい充実したセットになっていたので是非、見ていってください!

 

1.新刊セット

 

1.1.新刊:37℃

f:id:matcha-rabit:20190113191258j:plain

表紙の子から”可愛い”だろ!

20pのイラスト本になります!シンプルな女の子のイラストが見開きに1人。女の子に言われたりするとドキッとするような一言と描かれているのですが…良き。

 

見開きに1人だけ。背景もシンプル。

 

なんですけど、いやそれ故か、彼女たちの染める頬、照れた顔。彼女たちが持つ“可愛さ”が際立って見えます。

 

素直に可愛いと感じるイラストがとても印象的です。

 

1.2.色紙

f:id:matcha-rabit:20190113191856j:plain

これは嬉しすぎる!

可愛い女の子の色紙が1枚!

 

やはり、女の子が1人ドン!と描かれた色紙ですが、女の子の可愛さが引き立ちますよね。

 

あと、色紙というアイテムがまたいいと思いました。残しやすいですし、飾れますし。

 

1.3.クリアファイル

f:id:matcha-rabit:20190113191543j:plain

カーテンから天使が...

カーテンにひっそり隠れて、こっそり待っていた彼女が描かれたファイルバッグ。

 

こんな子がカーテンから出てきたら「私に天使が舞い降りた!」ってなりますよね。

 

2.まとめ

 

どうでしたか!どうでしたか!! 

 

私としては「凄くいいサークルみーつけた!!」っていうのが素直な感想で...

 

次回も是非とも行かせていただくつもりです。

 

3日目は本当に絵が綺麗な作品を出すサークルが多いので、東123、東456ホールの外側にあるサークルは時間があればブラブラするのをおススメします。

 

きっと、いい発見があると思いますよ!ここは私のその一つでした。

 

では、今回はここらへんで。 ばいちゃ!