ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

まだ間に合う!「となりの吸血鬼さん」POP UP SHOPに行ってきた!

こんにちは!”まちうさ”です。

 

今回は1月18日に”ボークス秋葉原ホビー天国”で行われている

「となりの吸血鬼さん」のイベントに行ってきました!

 

秋葉原ホビー天国の7階でひっそりとやってはいるんですが、店内はしっかり作品に染まりあがっていて楽しかったです!

 

そんな店内や買ったものをご紹介したいと思います!

 

1.イベント情報

イベント名:「となりの吸血鬼さん」イベント【POP UP SHOP ボークス秋葉原ホビー天国】

期間:~2019年1月27日

場所:ボークス秋葉原ホビー天国 7F

 

2.お店の外には...

f:id:matcha-rabit:20190118235721j:plain

分かりやすくソフィちゃんがいました。

お店の外には”ソフィー”ちゃんがいました!!

今回のイベント衣装なのか浴衣姿ですね。ソフィーちゃんの声もさることながら、キャラクターとしても可愛さ十分で、最近のアニメでは自己ランキング上位です!

 

では、次に店内をご紹介!

 

3.壁中にブロマイドが!

f:id:matcha-rabit:20190119000152j:plain

壁はブロマイドだらけ!

アニメの一コマが沢山、壁に貼られていました!

 

「あぁ~、そんな話もあったなぁ」と感慨深くも思い出しながら店内を見回ると...

 

4.メインキャラクター全員集合!

f:id:matcha-rabit:20190119000327j:plain

全員集合!

え...。光が入っててすいません。でも、どうしても入ってしまいますよね...。こういう時、どうすれば...。

 

ともかく、可愛いキャラクターが大集合していたのでついシャッターを押してしまいました(笑)

 

なんとも雰囲気が綿菓子みたいな”ふわふわした”印象のキャラクターたちですよね。

 

一番は”ソフィーちゃん”なのですがそれ以外は、順位が決められない...。みんな可愛い...。 はい!次!

 

5.セット商品もまだまだ間に合う!

f:id:matcha-rabit:20190118235941j:plain

セット商品も置いてありました。

上の写真の左に見えるガラス張りの中にセットの内容物が展開されていました...。

 

うむ。わすれた。すまない。(byソフィ―)

 

ただ、セットもまだまだあるので1月27日(日)までに足を運んでみて下さい!

 

6.ブロマイド千本くじ引いてみた!!

f:id:matcha-rabit:20190118235313j:plain

うむ。きっとあたりを引いてみせる!!

レジの隣には「ブロマイド千本くじ」がありました!!なんか惹かれてしまったので...

 

全50種類、1回100円だったし1回引いてきました!

f:id:matcha-rabit:20190119000236j:plain

さて...何が来る!?

さて、どのキャラが当たるか!!いざ、尋常に勝負!!

 

結果はコチラ!!

f:id:matcha-rabit:20190118235640j:plain

これは当たり!!

私の中では「当たりも当たり!大当たりだぁ!!」(※パンツではありません。)

 

まぁ...消えかけていますが。ソフィーちゃんなのでなんでも許すし、むしろありがとう。

 

7.お買い物も勿論したよ

f:id:matcha-rabit:20190119010136j:plain

シンプルが一番かわいかったりする。

このショップでしか売ってないのか...分からないけど初めて見たクリアファイルだったので購入してきました。

 

少し前、「クリアファイルってそんな使うか?」と自分に問いかけて買わなくなっていた一時期があったのですが。

 

とある日にアニメイトで少年が言っていた「クリアファイルは何個あっても困らねぇよ。」の一言を聞いてから、欲しい奴は買うことにしました。

 

皆さんも、いくつあっても困らんので是非買ってみてください!

 

9.まとめ

今回は、秋葉原で行われていたイベントの1つをご紹介させてもらいました!調べてもらうとすぐに出てくるのですが(下の奴で行けます。) 他にもファンが欲しがるグッズが

たくさん置いてあって、残金600円でなければ私はまだ買っていたのです!是非チェックしてみてください! 

 

たしか、一定金額以上のお買い物をすると豊田美優さん(ソフィ―役)が出てくるイベントの参加権利の抽選権が得られるはず...。

 

600円じゃどうしても無理だったので、気になる方はお早めに!では今回はこの辺りで!