ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

カレーの癖が強過ぎる!「となりの吸血鬼さん」のコラボカフェに行ってきた件!

はい!こんにちは!まちうさです!

 

今回は「となりの吸血さん」のコラボカフェが行われている”サブカルカフェ&バー NewType新宿”に行ってきたので、雰囲気などお伝えしたいと思います。

 

やっぱり、バーの雰囲気もあり少し大人な雰囲気が強かったのが最初の印象です!では特典も含めて詳しくお伝えします!

 

1.イベント情報

イベント:「となりの吸血鬼さん」コラボカフェ

開催期間:~2019年2月3日

開催時間:(平日)17:00~(土日祝)11:00~

 

2.やっぱり”大人な雰囲気”を感じる。

f:id:matcha-rabit:20190123185949j:plain

店の入口はこんな感じです!

いや~、正直ですよ?NewType新宿を目の前にしたとき「ここかぁ...。」ってなりました...。 

 

この冬の時期、17時30分に来たので、辺りは真っ暗、割と細めの路地の一角にあるので少し緊張しました(笑)

 

しかも、17時開店ってtwitterの公式アカウントには書かれているのに17時半に開店。

 

着いたときはシャッターも閉まっていて、店前でおろおろしてました。

 

30分ほどおろおろしていると、店員らしき人がやってきてシャッターが上がり、無事入れました!

 

3.アニメと大人の雰囲気の融合。

店内に入ると”大人の雰囲気”...を感じる事には感じるけどなんか居心地がいい。

 

店内はこんな感じです!

f:id:matcha-rabit:20190123190739j:plain

店内どこを見渡しても...。

壁もソフィーちゃんたちだらけ!

f:id:matcha-rabit:20190123191043j:plain

可愛い女の子がいっぱい!!

あぁ。きっとこんな感じだから居心地がいいのかなと!

 

少し、店内に入る前の緊張感がほぐれました(笑)

 

次に注文した商品について!

 

4.”ニンニク入り”が重要!!

私は、なんでソフィーがニンニク入りのカレーを作るのかと疑問があったのと。

あと、そこそこおなかも空いていたので「ソフィーの作ったカレー(ニンニク入り)」を注文し食べました!きたのがこちら!

f:id:matcha-rabit:20190123192102j:plain

美味しいけど特徴あり!!

”ニンニク入り”と書かれていることが注目で。

 

手元にカレーが来たとたんに目の前がまじ、ニンニク。

 

店員によると”ニンニク”の香りが通常よりしっかりするようにすることで特徴づけているとのこと!

 

食べてみると、ニンニクというより(まぁ、もちろん感じますよ?)スパイシーな感じもあって1つのカレーとして美味しかったです。

 

ただ、帰りは口を極力、開きませんでした。(笑)

 

5.一番の圧倒的人気の商品は以外にも?

意外...でもないのでしょうかね。

 

私的には、選択肢の中で秒殺されていたのですが、一番人気は「目玉白玉の苺ソースがけ」です。(店員曰く。)

 

私がいた時はほかに2人いたのですが、どちらもこの商品を頼んでいました...何故。

 

しかも、1日に作れる量も多くないとのことで、是非。ご賞味あれです。

 

6.気さくな話しやすい店員

私が行ったときは男性の店員(店長?)が1人だけでした。

 

その方はアニメについても明るくて、コラボしている「となりの吸血鬼さん」について楽しくお話ししました!

 

アニメ好きな大人の方は話に行くのもありかもしれませんね。

 

7.料理についてきた特典!

ご注文特典として1枚の特製チェキ風カードが貰えます。

 

私があったのは笑顔満点の”ひなた”ちゃんです!(+みかん)

f:id:matcha-rabit:20190123190153j:plain

特典は笑顔の可愛い”ひなたとみかん”

チェキ風なのがいいですよね!なんかコンプリートしたくなっちゃいますよね。

 

合計20種類あるみたいなので、きっと複数回行っても、そうたやすくダブらないと思います。(物欲センサーはいつなんどきでも働きます。物欲は捨てましょう。)

 

8.まとめ

今回はNewtype新宿にいって「となりの吸血鬼さん」のコラボカフェを満喫してきた話です。どうだったでしょう。

 

なんとも不思議な空間で、周りはお酒ばかりなのに”アニメグッズ”や”アニメポスター”だらけ。

 

体験したことのない雰囲気に身を置いた、ひとときでした。

 

行くならきっと、休日の早めの開店を狙っていくのがいいと思います!気になる方は是非足を運んでみてください!!

 

では、今回はこの辺で!