ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

豪華がすぎた!!エロマンガ先生OVAを開封してみた件!《前編》

f:id:matcha-rabit:20190125142601j:plain

やっと届いたよ!!

こんにちは!まちうさです!

 

ようやく...ようやく我が家に、完全生産限定版「エロマンガ先生 OVAがやってきました!待ちましたよ!

 

もう...これは来ないんじゃね?そんなこと考えてましたが、とうとうやってきました!

 

ということで、今回は「エロマンガ先生 OVA」を特典も含めて開封していきたいとおもいます。

 

では!商品紹介からしていきますね。

 

1.商品紹介

エロマンガ先生 OVA(完全生産限定版) [Blu-ray]

《商品名》

 完全生産限定版「エロマンガ先生 OVA

 

《収録話》

1話「山田エルフのラブソング」

2話「和泉紗霧のファーストキス」

 

《販売元》

アニプレックス

 

《制作》

A-1picture

 

では、開封していきたいと思います!!

 

2.かんざきひろ描き下ろしジャケット(両面ジャケット仕様)

f:id:matcha-rabit:20190125141442j:plain

2人とも超かわいい!!

かんざきひろ先生描き下ろしのエロマンガ先生こと”和泉紗霧”と”山田エルフ”が表と裏に描かれたジャケット。2人とも可愛えぇ。

 

2018年の終わりにあったコミケで”かんざきひろ”先生のブースに行かせてもらい、ラフ画など載った新刊を買わせてもらったのですが。マジ、可愛えぇ。

 

絵がきめ細かく、丁寧な印象がありましたが、このジャケットでも遺憾なく発揮され開封した時に一番初めに目にするこれだけで購入して良かったと思った...。

f:id:matcha-rabit:20190125141522j:plain

中身も嬉しい使用!

OVA

上の写真で右側がOVAで2話分の収録がされていました。

 

下世話な話ですが1話目はお金かかったんじゃ...。という感想が最初に。2話目は是非ともエロマンガ先生ファンに見てほしい!って思いました!

 

後日、また内容についてupするつもりですので、よろしければ見てください!

 

➁キャラクターソング(山田エルフ)

これは、作中で流れた山田エルフ先生が歌う曲で...。もちろん作品と深くかかわる内容の曲でした。作中では聞きましたが、まだCDは聞けてないのでしっかり聞こうと思います!

 

3.特典映像:藤田茜エロマンガ先生布教の旅 in Hawaii

この映像は本編DISCに入っていて、エロマンガ先生の声優を担当する”藤田茜”さんがハワイに行ってやってきた2日間の「エロマンガ先生の布教」が収録されています。

 

最初の感想として、眠たそうでした(笑) ただ、色んな場所を巡ってイベントなどに顔を出しながら布教していました!”藤田茜”ファンはゲット必至かも!?

 

4.特典小説&短編漫画

f:id:matcha-rabit:20190125141749j:plain

これはまさか...はめ殺しでは…!?

と...取れない...だと!取ったら「ビッ」ってなりそう...。けど、見れないし…。

 

(10分後...)

 

ふぅ~。取れた。

 

内容は、"伏見つかさ"先生の書下ろし小説と”rin”先生と”優木すず”先生による描き下ろし漫画です。

 

まだ、読めてもいないので後日、感想をupしますが、さっと見たところ面白そうです!実は、原作ラノベも漫画も読んだことないのですが、読んだ方がいいのかなぁ。

 

OVA買うのに原作読まんのはいかんのかなぁ...とも思っている今日この頃。

 

5.店舗共通特典:かんざきひろ描き下ろしA3クリアポスター

f:id:matcha-rabit:20190125144303j:plain

”チアガール紗霧”可愛い...

ちょっとまだ、飾る方法が分からず、ビニールに包まれており...すいません。

 

紗霧がチアガールの衣装をしたイラストになっています。

 

”可愛さ”もさることながら引きこもりちゃんなので、応援して疲れているのも表情から表現されていて、なんとも言葉では表現できない表情をしているのが、印象的。

 

この上手く言葉で言えない表情を描いてみせるのが「絵師さんってすごいなぁ」って感じるところですね。

 

クリアポスター系は初なので、ちょっと飾り方を調べてから、大事に飾りたいと思います!

 

 6.まとめ

順調に開封開封開封!かいふぅ~!ってしていってたんですけど、特典含めると結構ありまして、前編はここら辺にします。

 

クリアポスターの飾り方を知っている方はご一報ください。まさか、画鋲(がびょう)は使わんよね...?穴開けんよね?

 

後編はこちら

matcha-rabit.hatenablog.com

 

商品はこちら!