ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

我慢でないっぽい!「Q:Re1」を買ってきた!

f:id:matcha-rabit:20190123211258j:plain

こんにちは! まちうさです!

 

今回は秋葉原に行ったときに買ってきた「Q:Re1」について!

 

いやぁ。我慢できませんでした!”ユメのオワリ”先生の描く艦これのキャラクターが可愛くて...。

 

見てくださった人は知っていると思うのですが、コミケで「Q:Re2」を買っていたのです!(↓こちらです。)

matcha-rabit.hatenablog.com

 

それの前巻を買ってきました!今回もぽいぽいしたいと思います!

 

では、商品についてから!

 

1.商品紹介

f:id:matcha-rabit:20190123211047j:plain

Q:Re1です!

作品名:Q:Re1

サークル名:SEQMED

先生:ユメのオワリ

 

表紙から分かるように「艦隊これくしょん-艦これ-」の作品なのですが、”ユメのオワリ”先生の描くキャラクターが愛でたくなるくらい可愛い!

 

もっと詳しく見ていきましょう!

 

2.厚みが凄い...。

この作品の凄いところは「(ほぼ)フルカラー」かつ「この厚さ」です!

f:id:matcha-rabit:20190123211040j:plain

この厚みが凄い!

普通の漫画と同じくらいのボリューム...満点!

 

しかも、(ほぼ)フルカラーと内容も含めて満足できる作品になっています。

 

では、次に内容について!

 

3.あぁ。提督になりたい...。

羨ましすぎる。提督さん...。提督になれないのであれば、せめて提督の右手になりたい!

 

お気に入りの場面をピックアップしてお話します。

 

➀ゴムで遊ばれる島風

序盤で提督に島風のパンツのゴムを伸ばしてぱんぱんされていました!(※全年齢対象商品です。)

もちろん、周りには勘違いされていましたけど...(笑)何故か可愛さの方が大きく勝つんですよね。

 

➁提督に食べられていた暁ちゃん

暁ちゃんが...提督に食べられていました。(※全年齢対象商品です。)

スカートやほっぺを提督にもぐもぐされていましたが、その時の、暁ちゃんの反応が凄く可愛かったです!

 

➂元気すぎる川内!

川内ちゃんが「疲労回復中」ということで夜戦を禁止され、それでも夜戦に行きたいので提督に「夜戦いこー!いこー!」と可愛く訴えてました(笑)

 

ゲームやったことないのですが、キャラクター1人に対して、戦える時間か回数がきまっているのですかね…。

 

他にも、口に貼られていたガムテープを剥がされているときの川内ちゃんも凄くかわいくて、お気に入りのイラストです!

 

➃安定の夕立。

もう、お家に来て欲しい。なんで、夕立ちゃんってあんなに可愛いのか...。

 

今回の中では寝ている夕立が可愛かったです...。できれば、見てもらいたいです。

 

(なんか、夕立へのコメントが一周回って薄くなっている気が...)

 

4.”まとめ”と「Q:Re」シリーズについて!

現在、出ている「Q:Re」シリーズは2冊だけ!

f:id:matcha-rabit:20190123211310j:plain

私は秋葉原の「とらのあな」で購入しましたが、どこの「とらのあな」でも購入できると思います!

 

また、短編で「艦これ」の作品が沢山出ています。「over QWR」シリーズなのですが、同様に可愛い艦これキャラクターがぎゅっとまとめられています!

 

コチラも「フルカラー」で艦これ好きはきっと満足できる作品です!お気に召された方は是非、お近くの「とらのあな」へ! ではここらへんで!