ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

エロマンガ先生に”カピバラさん”が登場してた!「Eマンガ先生展」に行ってきた件

f:id:matcha-rabit:20190127184156j:plain

やってきました!

こんにちは!まちうさです!行ってまいりました「Eマンガ先生展」に!

 (やっぱ...あれを使えなくなって「E」なんですね。)

 

せっかく「エロマンガ先生」のOVAも購入し、楽しませていただいたので行っとかないとな!ということで、秋葉原へ行く途中に市ヶ谷駅で降りてひとっ走りしました!

matcha-rabit.hatenablog.com

凄い充実感とクオリティーの高さに驚かされっぱなしの30分間でした!

 

詳細を少しずつ述べていきますのででは!

 

1.イベント情報

イベント名:Eマンガ先生展

開催期間:2019年1月18日~2月17日(毎週火曜日は休み)

イベント会場:東京アニメセンター in DNPプラザ

 

2.アニメ「エロマンガ先生」制作の努力

f:id:matcha-rabit:20190127185053j:plain

これが制作の努力...熱い!

アニメ「エロマンガ先生」の原画が何枚も展示されていたのですが…

 

凄いんですよ!!いろんな人の手が加わってアニメの1コマ、1コマが制作されていて、その一部をこの展示会で見れます。

 

あぁ…こんな風に作られているんだなと感じると、この作品を知れてよかったな~ってしみじみと思いました!これだけで楽しかったです。でもまだまだあります!

 

3.キャラクターの設定画や場面写がズラリ!

f:id:matcha-rabit:20190127183432j:plain

キャラクターに魅力がいっぱい!

和泉政宗を初めとして、エロマンガ先生の重要人物の設定画や場面写などが展示されていました。

 

この作品のいいところとして、ヒロインと同じくらい魅力があるところだと思います!

 

だからこそ、紗霧と政宗のやり取りは見てて面白い。しかも、声優が数々の主人公を演じてきた“松岡”さんだからこそできるパロディが良き。

 

特にお気に入りの1コマがこれ!

f:id:matcha-rabit:20190127183657j:plain

おあがりよ!!

これは「食戟のソーマ」を彷彿させるシーンで、後ろの紗霧も可愛くてなお良き。

 

これで紗霧がはだけてたら...本当のエロマンガ先生になっちゃうなぁ...。

  

4.実は「カピ◯ラさん」がアニメにでてた。

カピ◯ラさんって知ってますか?可愛くて好きなのですが、それがこちら!

f:id:matcha-rabit:20190127185438j:plain

これはカピ…カピ◯ラさん?

いやぁ~ まさか出演されていたとは…。なんか私の知っている「カピ◯ラさん」とは微妙に違うんですけど出てました(笑)

 

この後に紹介する「紗霧の部屋」にもいたので、そちらもどうぞ!

 

5.見事な再現率!可愛い「紗霧の部屋」

(狭霧の部屋)

ほら!いたでしょ!?カピ◯ラさん!これを見て割と興奮してしまったのですが気を取り直して紗霧の部屋を細かく見ました。

 

なんと...高すぎるだろこの再現率はよぉ!

 

ベッドの掛布団の柄から、ぬいぐるみまで忠実に再現されていました。壁に飾られている装飾は再現では貼り付けてありましたが”和泉マサムネ”のラノベポスターなどはしっかり貼られていて、クオリティーは文句なし!

 

6.記念にグッズを購入!

せっかく来たので「クリアファイル」と「缶バッチ」を1つずつ買いました。

 

突然ですが、クリアファイルを買うとき、キャラが全員載ってるやつ買いませんか?

 

私はいくつかあったら、相当な押しキャラがいない時は全員載ってるやつ買うのですが、今回は選択の余地なく全員載っていたので迷わず購入しました!

f:id:matcha-rabit:20190127190733j:plain

見つけた瞬間に手にしていた...

今回の缶バッチもイベント使用になっていたので紗霧やエルフが可愛かったので、それを狙って買いました!で、気になる「缶バッチ」ですが…。

f:id:matcha-rabit:20190127190635j:plain

分かってるよ!可愛いけ・ど・も!

...違う、お前じゃない。

 

いや…可愛いんだよ?アニメで登場早々にあんな爆弾発言できるキャラはそうそういない。でも違うんだ。

 

とはいえ、せっかくなので、その後しっかり飾りました!

 

7.まとめ

展示エリアは割と小さいのですが、その分、濃い展示になっていて最初から最後まで顔が右往左往しっぱなしでした(笑)

 

展示エリアでは動画は禁止されているのですが、写真は撮ってもOKなので我を忘れて撮りまくりました。

 

最後に来場者が一言書けるボードがあるのですが、左端に「尊み秀吉」と書いたので見つけてみてください(笑)

 

この展示ではこれまでのエロマンガ先生が制作されてきた歴史と努力。そして見ているだけで満足できる空間がありました。

 

良作は展示にも熱を感じますね…と率直に感じたのでした。充実した時間を過ごせました~!お近くに足を運ばれた際にはさらっとでも!

 

関連記事

matcha-rabit.hatenablog.com