ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

ようやくこいつの使い方が分かった!:パズドラ

こんにちは!まちうさです。今回は私をずっと悩ませていたこいつの謎が分かったのでそれについてまとめました!

 

1.こいつ何に使うの...

もう、長いことず~と思ってました。

f:id:matcha-rabit:20190127224625p:plain

使いどころは...。

 こいつ…何に使うん?

 

ようやくこれの使い道が分かりました...!

 

それは現在、行われている神羅万象チョコ」のキャラクターの進化素材として使えました。2体いるので知らない方は是非見てってください!

 

2.回りまくってようやく手にした...

この「のほ~んカピバラさんの奇石」で進化できるキャラクターの1人である「アルマ」をゲットしに「神羅万象コラボダンジョン2」に行きました!

 

…。何周したことか。1日じゃ出ませんでした。

 

最近、コラボダンジョンで落ちる「メダル」の弊害が...ここで出ました。

 

もう、ず~とメダル。まじ、メダル。しかも銅。

 

30~40周くらいしたらようやくドロップ!

f:id:matcha-rabit:20190127225053p:plain

別に可愛くないはずなのに、めちゃくちゃ可愛く見える...!

 

嬉々として進化させるとこんな感じ!

f:id:matcha-rabit:20190127215326p:plain

ゲットだぜ!

 

3.えっ...違うの!?

よし!このままの流れできっと「神羅万象コラボダンジョン1」でドロップするキャラクターが進化するかと思い、ひたすら周っていたのですが...一向に落ちず。

 

再度、調べると...ガチャでした。

 

いや...なんでぇぇぇぇぇ!!

 

やけくそになったこともあり、気の迷いで...「よし、1回だけ引くか。」と引きました。

 

f:id:matcha-rabit:20190127215631p:plain

 

お前じゃねぇぇぇぇ!! 

 

4.まとめ

うむ。結果、私が作れたのはアルマだけでした。

 

もう一体の方は作ってくれた人がいたので載せときます!

f:id:matcha-rabit:20190127215706j:plain

まぁ、性能的には使い物にはならない残念な子たちですが、可愛いので保存用に作ってもいいかもですね! ではでは!