ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

創作メニューのクオリティーが高すぎ...!「SAO×タワーレコードカフェ」に行ってきた!

こんにちは!まちうさです!...最近悩んでいるのですがYouTuberのように最初の文言って固定すべきなのか...毎度変えて遊んでみるべきなのか...。

 

はい!そんなことはどうでもよくて、今回は渋谷のタワーレコードカフェで「SAO アリシゼーション × TOWER RECORDS CAFE」が行われており、行ってきたので、感想を! では最初にイベント情報!

 

イベント情報

f:id:matcha-rabit:20190202115416j:plain

店の入口はこんな感じ!

《イベント名》

ソードアート・オンライン アリシゼーション × TOWER RECORDS CAFE

《開催期間》

2019年1月24日~3月3日

《開催場所》

札幌、東京、大阪の特定の店舗 詳しくは公式サイトを!

 

店内はSAO1色!

店内ですが、もう驚くぐらいにSAO一色です。どこに視線を移動させてもSAO。ファンとしてはこれ以上ない空間でしたね!いるだけで楽しかったです。

 

壁にはアニメの場面写が何枚も貼り付けてあり、センターには...

f:id:matcha-rabit:20190202115042j:plain

この4人大好き!!

そして、大きなスクリーンもありました!残念ながら座ったところからは良く見えなかったのですが...。

 

BGMとして歴代のSAOのOPとEDが流れていて、視覚、聴覚がSAOにジャックされる...そんな空間でした!

 

そんなこんなしている内に、注文した商品が来たのでそれらをご紹介!

 

再現度が高すぎたコラボメニュー

冗談抜きで美味しかった。2つのデザートを頼んだのですが両方とも、細部までこだわっているのが分かりました!1つずつ紹介を!

f:id:matcha-rabit:20190202114911j:plain

普通のロールケーキじゃない!!

もちろん、アニメの最初から登場するギガスシダーの大樹をモチーフとして創作されたケーキです。

 

最初来た時の正直な気持ちとしては「...あれ?ちっさない?」って感じました。

 

でも、ゆっくり食べていると...割とこのサイズでいいんですよね(笑)

 

じゃなくて、味がサイズの不安感を凌駕したケーキでした!クリームはなめらか、スポンジはふわふわ。

 

そして木片・木皮をイメージされてか、周りにまかれているコーンみたいなものはパリパリしていて、ケーキと合わせて食べるとパリパリした食感が相まって焼き菓子を食べているような感覚に...。

 

ふわふわ感とのギャップが一口一口を楽しませてくれます!(...食戟のソーマの審査員ばりの名コメント!)

f:id:matcha-rabit:20190202114649j:plain

蜂蜜パイとバニラアイス!

最初来た時の正直な気持ちとしては「...あれ?おっきない?」って感じました。

 

公式サイトで見て想像したサイズよりだいぶ大きかったです。

 

それだけボリューミーで味も外はサクサクで中はしっとり。

 

パリパリ過ぎて、切るとき破片が飛び散り困りましたね…。中もちゃんと温かくてはちみつの甘さもしつこくない。素直に美味しいと口からこぼれる一品でした!

 

しかも、これにはアイスまでついていてビックリすることに、このアイス...伸びます。

 

いいところの牛乳でも使っているのか、牧場で販売するソフトクリームばりに伸びるんです...。これがまた、パイと一緒に食べるとうまい!

 

原作ではアイス...は無かったと思うのですが、これはウマい!

 

最後に…パイを入れる紙袋はもらえます!...使い道がなかなかないですが(笑)

 

特典は...これだ!

メニュー1つにつき、1つのポストカードが貰えます。私が当てたのはこの2枚!

f:id:matcha-rabit:20190202115656j:plain

すこすこのすこ!

「キリト先輩もメモデフ~♪ふふふふふふふんふ~ん♪」

 

いやぁ、このペアは最高。すこすこのすこですね。

 

このカードは開催期間中に1弾と2弾で変わるのでご注意を!

 

これは、究極の2択!

店のすぐ隣に、コラボショップが併設されているのですがタペストリーは10分くらい悩みました。

 

「アリスかなぁ...アスナかなぁ...」もしタペストリーの前でうんうん言っていた人がいたら多分…私です(笑)

 

結局買ったのはこちら!

f:id:matcha-rabit:20190202115852j:plain

可愛い!!

ごぉめんよぉぉぉ...アリスぅぅぅぅ...。

 

税抜き3000円とタペストリーの中では比較的安めなのですが、財布的には痛手だったので1枚だけになっちゃいました...。

 

私を苦しめたのは両方とも可愛いんですよ!イラストが!

 

もう小数桁4位ぐらいの差でアスナを手にしました。もう一回、行く機会があれば間違いなくアリスも買います。

 

他にも購入!合計金額は見ない!

結局、他にもクリアファイルとトレーディング缶バッチを購入しました!

f:id:matcha-rabit:20190202122119j:plain

缶バッチはソルティリーナ先輩とロニエ!両方ともアリシゼーションのキャラとして良い記念になりました。

 

予定としてはマグカップも買うつもりだったのですが...「チンしちゃダメ」って書いてあったのでやめました。

 

まとめ

なんとも充実した空間!居て楽しい!食べて楽しい!買って楽しい!

 

いいですね!店内もそんな狭くないので行って入れないってこともそうそう起きそうでないで渋谷によられた際にでもどうでしょう? では!