ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

「可愛い後輩に言わされたい 1」 紹介・感想《ネタバレ注意》

こんにちは!まちうさです。

 

少し前にTwitterのタイムライン警備をいつも通りやっていたのですが...

先輩男子が後輩女子にハグされているとマンガのコマが流れてきて...なにこれ好き。

 

ってなったので、購入してきました!

f:id:matcha-rabit:20200311113616p:plain

 

マンガの紹介からしていきます!

 

マンガ紹介

かわいい後輩に言わされたい 1 (少年チャンピオン・コミックス)

あらすじ

全く素直じゃない後輩・守山ちゃんは、自分にアプローチさせようと野洲先輩を挑発したり、時には大胆にアクションしたり...⁉俊英・川村拓が贈る言わされたい純情ラブコメ

 (引用元:本作品 裏表紙のあらすじ)

 

 ほんと、あらすじのまま...なんですけど。

言わせたいがためにする行動が、回りまわって結局ストレートな行動になっちゃってたりするところが、可愛くて...!

 

そんなグッときちゃう場面をご紹介します!

 

お前がハグするんかいっ!

冒頭も冒頭。

この漫画は、先輩に好きな人がいると勘違いした守山ちゃんが必死に、澄ました顔で自分に乗り換えることをおススメするところから始まるのですが...

 

試しにハグさせようとします。

先輩は照れて、ハグしようとはしないので...ついに。

 

守山ちゃんからハグしました。(笑)

 

おいおいおい!そっちかい!ってなるのはまぁいいとして。

澄ましながら、結構必死にアピールする守山ちゃんが可愛くてグッときましたね...。

 

澄ましちゃうけど感情豊か

ヒロインである守山ちゃんは、とにかく表情に変化がありません。

逆に、なんでこの顔でこれ言えちゃうの...って感じです。

 

なのですが、不意に言われる誉め言葉や行動には弱く...

すぐ照れます。さらにめちゃ、顔に出ます。(笑)

 

 彼の言葉一つで一喜一憂するし、普通に欲しい彼女が描かれているので男子諸君は読んで見てほしい!

 

まとめ

「いじらないで、長瀞さん」とか「からかい上手の高木さん」みたいな、完全に彼女(?)の方に彼が振り回される系マンガなのですが。

 

この漫画は、率直に彼女が「可愛い」ので、普通のラブコメ好きの人でも、楽しんで読めると思います!

 

ここでは語らなかったですが、彼との通常の会話にも守山ちゃんの可愛さがにじみ出ているので要チェックです!

 

では、今回はこの辺で~!

 

商品

 

感想ブログ

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com