ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

強くオススメしたい漫画「性別「モナリザ」の君へ。」:紹介・感想

f:id:matcha-rabit:20200321193929j:plain

こんにちは。まちうさです。

 

ずっと気になってたのに、購入できなかった漫画「性別「モナリザ」の君へ。」を最新刊まで手に入れました!

 

皆さん、この作品知っていますか?個人的にはアニメ化待ったなしだと思っている作品なのですが...。

 

知らない方はPVも見てみて下さい!


ガンガンONLINE「性別「モナリザ」の君へ。」PV

 

今回は1巻を読み終えて、やっぱりすごく良かったので、紹介したいと思います!では、まずは作品のあらすじから...。

 

本作の紹介

性別「モナリザ」の君へ。(1) (ガンガンコミックスONLINE)

あらすじ

この世界で人間は12歳を迎える頃、自分がなりたい性へと次第に身体が変化していき、14歳になる頃には男性か女性へと姿を変えてゆく。でも自分だけは性別がないまま、18度目の春を迎えた…。

 (引用元:本作 裏表紙のあらすじ 引用)

 

作品の設定から面白いですよね!この作品の世界では「生」を受けたタイミングでは「性」は受けず、性別は徐々に変化していく...という設定です。

 

しかし、主人公である”有馬ひなせ”は男でも女にもなれずに...18度目の春を迎え、学生生活を過ごしているというところから始まります。

 

1巻目から、話が一転、二転と進んでいき、読むのが楽しかったので、面白かったポイントもご紹介していきます!

 

主人公、男女両方に告白される

性別のない主人公に転機となる事が起きました。

それは、主人公が幼馴染である男女2人に告白されることです。

 

...告白されるシーンは萌えましたし、ドキドキしました。

主人公が、設定に伴って中性的な骨格、顔つきなのですが、それが絶妙に絶妙で...本当にどっちとも見れるキャラクターなんですよね!

 

なので、男女のどっちに告白された主人公を見ても、違和感なく読めてキュンしました。

 

でも、主人公が現実にいたら、私は性別を間違えたら嫌なので話しかけれません(笑)

 

と、そんな転機を境に物語が進んでいきます。

 

三角関係が崩れる?

2人の告白により、主人公の体内の男性ホルモンと女性ホルモン比率が変化し、結果として性別の変化が起ころうとし始める。

 

男性ホルモンが多ければ男性に。

女性ホルモンが多ければ女性に。

 

そして、幼馴染の2人が願う主人公の性別は異なる。

 

主人公の性別を巡って、主人公を含めた3人の関係はどうなっていくのか、2巻以降が気になりますね...!

 

無性別者の寿命

1巻のラストで無性別者の病気について明かされ、無性別の身体のまま、20年以上生きた例がないことでした。

 

高校生3年となる主人公は約2~3年、もしくはそれより短い期間しか生きられないかもしれない。

 

その短い期間で、主人公の周りでどんな出来事が起こり、どんな選択をしていくのか...。

 

そして、性別はどちらになるのか。

 

先が、非常に気になるラストとなっていました!!

 

まとめ

どうでしたか?本作を気になってくれると非常に嬉しいです!

 

最近は多くの漫画を購入しているのですが、正直このジャンルの作品は、買わないのですが、気になって購入したら面白くて…。

 

この作品は「ガンガンONLINE」でも読めるそうなので、そちらもチェックしてみて下さい。

 コチラ→https://www.ganganonline.com/index.html

 

また、2~3巻についても、また考察も加えながら感想を書きたいと思います!

では、今回はこの辺で~!!

 

関連商品

1~4巻

 1~4巻セット