ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

「男子高校生を養いたいお姉さんの話 vol.6」:感想・考察

f:id:matcha-rabit:20200325113336j:plain

こんにちは!まちうさです。

 

「男子高校生を養いたいお姉さんの話」ですがとうとう6巻目に突入しました!

おめでとうございます!!

 

今回のvol.6もラブコメ好きな私が満足の一冊でした!

 

感想とちょっとばかしの考察を入れながら紹介させていただきます。

 

では!あらすじから...。

 

紹介

男子高校生を養いたいお姉さんの話(6) (KCデラックス)

あらすじ

大好きなお姉さんに贅沢尽くしで養われ中の空本実。もっともっと2人の距離を縮めたいのに、なかなか次のステップに行けないのが最近の悩み。そんなある日、お姉さんが電話で“撮影”という単語を口にしているのを耳にする。ついに、お姉さんの職業の秘密が明らかに...!?

(引用元:本作裏表紙 あらすじ)

 

はたして次のステップとはなんなのか...(笑)

 

次のステップに行ってしまっていいのか...については置いておくにしても、確かに進展のない主人公”実君”ですが...。

 

今回の6巻目で、次のステップを踏みました!

あれだけすれば...進んでいるでしょう!!(笑)

 

イチャイチャあり!

そして、お姉さんとの進展あり!

 

...の6巻でしたね。

 

面白かったポイントを次に紹介していきます!

 

親友”涼介”の今後は?

f:id:matcha-rabit:20200325111536p:plain

6巻で主人公の親友”涼介”と、”実”に密かに...でもないですが、しっかり恋している”黒澤”が手を繋いでしまう回がありました。

 

個人的には、これはもしや2人のルートが拓いたのか⁉

と思ったのですが、次のコマで絶対にないなって確信したのでした。(笑)

 

”黒澤”と”お姉さん”が”実”を巡って、色んな出来事を起こしていくのは今後も、あるとおもうのですが。

 

”涼介”がどうなっていくのか見当もつきませんね...。

 

ちょっと場を荒らすキャラでとどまるのか。

はたまた、ニセコイの”舞子集”のように親友キャラでありながら、自身の恋について描かれるのか...気になりますね!!

 

実は凍った池の上で胸を揉む。

f:id:matcha-rabit:20200325112816p:plain

さて...揉みましたね。

とうとう、しっっかり揉みましたね。(笑)

 

凍った池の上にいってしまった実君ブロマイドを取りに行く話なんですけど、まぁ、氷が割れて池に落ちます。

 

問題のシーンがお姉さんを救うため、胸骨圧迫するところなんですが、その際に”実”がお姉さんの胸をしっかりふよふよしていました...。

 

胸骨圧迫(仮)中にお姉さんが目を覚まし...

しっかり見られてしまった”実”は、逃げるように池に入ろうとしていました。(笑)

 

でも、胸が大きすぎる人の胸骨圧迫は...しょうがないですよね!(真面目)

だってショウガナイジャナイデスカ。救うため...だもの。ね!

 

謎だったお姉さんの職業が⁉

f:id:matcha-rabit:20200325111346p:plain

物語が進んでいくごとに「お姉さんの謎」が明らかにされてきています。

 

最初は名前も分からなかったと考えれば、大分進歩したと思います...。まぁ、名前も知らないお姉さんに養ってもらえることなんてないんですけどね!(妬み)

 

今回はとうとうお姉さんの職業が...?

っとワクワクしていたのですが、結論から言うと分かりませんでした...。

 

AV女優という予想を立て”実”と”涼介”が18禁コーナーへ行ったり...。

そこに何故か”黒澤”ちゃんが来たり...。

まさかの”お姉さん”も来たり...(笑)

 

なかなかカオスな展開でしたが、衝撃はその後。

 

とうとう”実”が”お姉さん”に告白しました!

 

ただ、正しく気持ちが伝わらず...loveではなく、likeのような感じ...。

まぁ、お姉さんの今までをloveと言わずに何というのか分かりませんが(笑)

 

でも、気持ちを伝えたという点で、一歩前進しましたね!

”実”は今後はどんな手を使って、気持ちを伝えていくのか楽しみです!

 

それと明かされなかったお姉さんの職業は未だに謎。

どうやら「撮影」はキーワードとなるようですが...。

 

過去にお姉さんが仕事を思い出しただけで、この世の終わりみたいな顔をしていた回があったのですが、どんな仕事ならそんな顔になるのか...。

気になりますね...!

 

まとめ

今回も”実”と”お姉さん”のイチャイチャが盛りだくさんの1冊でした!

”実”が告白したことにより、展開は一転するかと思いきや転がりませんでしたが、少しお姉さんの意識に変化があるような...?

今後のお姉さんの言動に注目していきたいですね!

 

まぁ、マガポケで読んでいるので先も分かるのですが...。

今日は丁度、男子高校生を養いたいお姉さんの話更新日だったのでしっかり読みました!(書いている今は水曜日)

 

気になる方はマガポケもチェックしてみて下さい!

では!今回はこの辺で~!!

 

6巻

男子高校生を養いたいお姉さんの話(6) (KCデラックス)

男子高校生を養いたいお姉さんの話(6) (KCデラックス)

  • 作者:英貴
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: コミック
 

1~6巻セット