ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

久々にマイクラしたら新しいことばかり!!《日常編 #1》

画像

こんにちは!まちうさです。

 

自分…まちうさのアニメな日常と言っておきながら、日常の話をしていなかったことにようやく気付きまして…。(笑)

 

土日は勿論のこと…平日だって仕事を終わりにマンガ、アニメ、ゲーム、ラノベ…などなど楽しいことばかりやっているので、そんなことを自由に書いていきます~!

 

今回は、大分前に止めてから、ずっとやっていなかったイクラを、久しぶりにやったら凄い楽しかったので...

 

それについて!

 

そもそもマイクラを久々にやろうと思ったのは…

 「Minecraft with RTX beta」という、この超綺麗なマイクラがおためしできると、目にしたので...目にしたので!久々にやってみたのです!

 

トライしてみたところ、PCのスペックが足りずできなかったのですが(笑)

 

でも、久々にインストールしたので、やりました。

 

いやぁ~凄いですね!!

 

知らない敵とか、アイテムとか滅茶苦茶増えてて!

 

特に海の中が凄かったです!

イルカとか鮭とか新キャラ(?)、溺死したゾンビもいて海の中が凄い豪華になっていました!(笑)

 

水の中にいるゾンビとか、泳いでるときは勿論、油断したら、夜になったらもう、そこら中から出てきて滅多打ちですよ…

 

でもでも、可愛いこともありまして…

f:id:matcha-rabit:20200419212225p:plain

お馴染みの”ちびゾンビ”に、”ちび溺死ゾンビ”が出てきました!

 

ちなみに、ボートを使って地図を広げていた途中、こいつら2人にボートを奪われたシーンです(笑)

 

なかなかボートを返してくれませんでした…。(強行手段)

 

あと、新発見と言えば「強襲イベント」ですね!

f:id:matcha-rabit:20200419212739p:plain

ある特定の敵を倒した後に、村に行くと強制的に始まるイベントで、複数の敵から村人を守るイベントです。

何も知らなかったので、ただただ倒していたんですけど、知らない間に村人が1人になっていました…。

 

どうやら見ていないところで殺されていたみたいで...。村人の繁殖も不可能になり…泣きながら村の活性化は諦めました(´;ω;`)

 

そもそも、村を大きくしたいのならやるべきではないイベントだったらしく...もう一生やりません…!

 

ちなみに、特定の敵を倒した後に、なぜか牛乳を飲むとイベントを回避することができるそうです(笑)

 

牛乳に何の力があるのやら(笑)

 

村人と一緒に生きるマイクラがやりたいので、また新たな村を探してきます…。

 

今回はこの辺りで~!

f:id:matcha-rabit:20200419214941p:plain