ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

マイクラで水槽を作ってみた…《日常編 #2》

こんにちは。まちうさです!

 

今回は日常編 #2となります。

前回に続き、マイクラにハマっているので、イクラをやっています。

 

前回はコチラ↓

matcha-rabit.hatenablog.com

 

前回はせっかく見つけた村を半壊させてしまい、もう修復不可能なレベルになってしまったので、まず、他の村を探しに出かけました!

f:id:matcha-rabit:20200419220805p:plain

その途中では、海底神殿や写真にはないですが、沈没船を見つけました!

 

やっぱりテンションが上がりますね!

まだまだ、攻略するレベルに達していないので、行きませんが…いずれ攻略したいと思ってます!

 

沈没船にはお宝の地図もあるらしく...早く攻略しに行きたいですね

 

でも、やっぱり水の中で長い時間動く力を手に入れることからですよね...。また、調べて見ます!

 

そして、良い村を見つけられたので、そこを拠点に活動を再開しました!

 

資材などを集めつつ…

少し前に、フォロワーさんとTwitterで、水族館もどき作った~って話を聞いたので、今回はレベル感を少し下げて水槽を作ってみました!

 

その写真がコチラ!

f:id:matcha-rabit:20200419221605p:plain

写真を撮る技術も、そもそも水槽のセンスもないことが良く分かりますね。

はい。

 

でも!まぁ、こういうことができます!!

 

魚をとらえるのにはバケツが必要で、バケツを持ったまま、泳ぎながら直接魚をタッチする必要があります。

 

なかなか、時間がかかったのですが、フグや鮭をメインに水槽の中に入れました!

 

ネットで調べて見ると、ウミガメやイルカまで入れることができるらしく、そこまで到達するのに時間がかかりそうですが(笑)

 

いつかトライしてみたいと思います!!

 

今回はこの辺で~!