ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

エアコミケ(C98)は始まってるよ!!

f:id:matcha-rabit:20200422235601p:plain

こんにちは!

 

今回はぞくぞく始まる「エアコミケについて、チェックすべきことを紹介します!

 

コミックマーケット98は残念ながら、コロナのせいで、開催は叶わず…

ここ数回はフル参戦している身としては、ショックでした…(´;ω;`)

 

とは言え、絵師さん、企業は頑張ってくれています!

 

私が数年間欠かさず行ってきたサークルの先生も、C98の作品を出してくれて、嬉しかったです!

 

今までコミケに参加経験のある方は勿論、無い方はコミケに気軽に参加できる特別回のようなC98ですので、是非、同人誌を買ってみて下さい!

 

では!私流で恐縮ですが…

皆さんも、エアコミケを盛り上げるために次から説明する物をチェックしてみよう!

 

Twitter

f:id:matcha-rabit:20200422232751p:plain

 

やはり、C98の同人誌やグッズの情報が簡単かつ網羅的に見れるのはTwitterです。

Twitterで「エアコミケ」や「C98」と打って調べて見ましょう!

f:id:matcha-rabit:20200422221657p:plain

 

ちょっと調べて見ても多くのグッズや同人誌の情報が流れてきます。

もちろん、既に気になってる企業やイラストレーターさんがいれば、そちらを直接覗くと良いと思います!

 

次はグッズを取り扱う先をチェックです!

私の好きな先生が取り扱い先にセレクトしてるところとして、3つあります。

 

メロンブックス

とらのあな

➂BOOTH

 

これらについて紹介します!

 

メロンブックス

f:id:matcha-rabit:20200422223959p:plain

 

同人誌と言えば!と思いつくお店の1つですね。

 

メロンブックスさんはC98の特集ページがあり、すごい見やすくなっています!

商品画像も付いているので、そのページだけで、見た目のこれ欲しい!って思ったものを購入もできる点が凄い良いです!

 

下記のリンクから行けるようになっているので、チェックしてみて下さい。

リンク:https://www.melonbooks.co.jp/corner/detail.php?corner_id=1318#container

 

とらのあな

f:id:matcha-rabit:20200422223844p:plain

 

同人誌と言えば!と思いつくお店のもう1つの方ですね。

 

こちらはメロンブックスよりより少し対象年齢を上げた作品を多く扱うお店です。

もちろん、全年齢対象作品も扱っており、メロンブックスにはない商品もあると思います!

 

こちらも、「がんばろう同人!」とうたい、C98の特集ページがあります!

こちらも写真付き、ボタン1つでかごに入れられますし、使いやすいですね!

以下のリンクをチェックしてみて下さい!

リンク:https://ec.toranoana.shop/tora/ec/cot/pages/all/event/comiket/98/main/

 

BOOTH

f:id:matcha-rabit:20200422230038p:plain

こちらは、すでに説明した実際に店舗があるお店ではなく、簡単に言うと、このようなアニメグッズを売買できるネットサービスです。

 

BOOTHもよくコミケに参加されるサークルさんが使われている印象で、同人誌に加えて、上の2つではあまり扱わない、グッズを多く取り扱ってくれています!

 

皆さんの好きなイラストレーターさんがグッズを作成していたら、BOOTHにて出品しているかもしれません。

 

また、BOOTHでは同人誌に加えて、グッズも探すことができるので、イラストレーターやサークルではなく、好きなアニメ作品のグッズを見つけることができます!

 

以下のリンクから見てみて下さい!

リンク:https://booth.pm/ja/search/c98

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

今回は、私流のコミケを楽しむためにチェックすべきサイト(?)を紹介しました!

是非、活用してエアコミケを楽しんでください!

 

ちなみに私は好きなイラストレーターさんに「にいち」さんと言う方がいて、商品を出していたので購入しました!

f:id:matcha-rabit:20200422231705p:plain

届く日が待ち遠しいですね…!

 


あと...このブログを書く中で様々なサイトを確認するために回ってしまいました。

やはり、一度サイトに行ったらポチるのが礼儀。

 

商品も口座残高も気になるところですね。

では、今回はこのへんで~!