ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

最近聞いてるオススメ曲を聞いてほしい!《日常編 #7》

こんにちは、まちうさです~!

 

私は仕事が終わった後に、マイクラとかFGOとか色々ゲームをやるんですけど…

その時のお供として聞いているオススメ曲があります!

 

これから紹介するのですが、1つでも聞いて行ってもらえると嬉しいです!

では!最近の曲からちょっと前の曲まで!どうぞ~!

 

DAYBREAK FRONTLINE


【初デュエット】DAYBREAK FRONTLINE covered by あやひな 【Orangestar / 柊彩香 × 朝倉日向】

 

「DAYBREAK FRONTLINE」は2016年に出たOrangesterさんの曲で、この曲を「柊彩香」と「朝倉日向」の2人がデュエットした曲が上の曲になります!

 

オリジナル曲は1400万以上の再生がされており、人気曲のようです(恥ずかしながら当時は知りませんでした…)

 

一番推したいところは「歌詞」です!

これから頑張っていこうと思えるとか、元気になる曲ってこんな曲なんだなぁって思いました。

 

あと...2人が笑顔になるシーンをお見逃しなく!可愛いです!

 

ナンセンス文学


ナンセンス文学 - Eve MV

 

こちらはEveさんのオリジナル曲で、なんと再生回数約3300万回!

すごいですよね...!

 

「テンポの良さ」と「独特なMV」です!

特にサビを一度聞いて聴いてほしいです。ラッタッタ~の部分が好きなんですけど…誰かと分かち合いたい…(笑)

 

Eveさんと言えば、どろろの曲ぐらいしか聞いたことが無かったのですが、この曲をきっかけにいろんな曲を聞くようになりました!

 

次もEveさんの曲です!

 

心予報


心予報 - Eve MV

 

こちらは先ほどの「ナンセンス文学」とは曲調がガラッと変わった曲となっていて、こちらが好き!って方も多いと思います。

 

約1400万回再生…大人気にな曲となっています!

 

おすすめポイントは何と言っても「MV」ですね。

もちろん、曲に合っているからMVが、楽しく見えるのですが…曲とマッチしたMVが、すごい刺さりました。すごい素敵な感じです!

 

バレンタイン大作戦をする女子3人の物語が描かれているのですが、私は白髪の女の子がイチオシです。

 

バレンタインに奮闘する彼女らを見てほしいです!

 

uranus


【オリジナル楽曲】Project A.I.D「uranus / NoA」【MV】

 

こちらの曲が今まで一番最近、出た曲です。

何と言ってもサビから一気にボルテージが上がる「転調」がおすすめポイントです!

カッコいい曲調の曲が好きって方!おススメです!

 

ProjectA.I.Dに関しては、このブログでも何回かご紹介させて頂いたのですが、ぶっちゃけますと、一番刺さった曲です…。

 

猛独が襲う


猛独が襲う/まふまふ【歌ってみた】

 

最後は少し、しんみりする曲を紹介します。

オリジナルは一二三さんが作った曲で、初音ミクが歌っています!

 

今回は、大好きな歌い手”まふまふ”さんの方を紹介しますが、是非「歌詞」を読むように聴いてほしいです。

 

曲が贈るメッセージが好きで、まふまふさんの声色ともマッチしていて、聴くと鳥肌が立ちます。

 

私のTop10に入る大好きな曲なので、聴いてみて下さい!!

 

まとめ

今回は、ゲーム中や、仕事の合間に聞く「お供曲」をご紹介しました。

 

どれもこれも、オススメ曲なので是非、1分…いや10秒だけでもいいので、片耳でも構いません!聴いてみて下さい!

 

どれか1曲だけでも…皆さんの心に刺さると願って…!

今回はこの辺で~!