ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

ライアー・ライアー6巻発売日決定!事前情報まとめ

f:id:matcha-rabit:20201114104708p:plain

ライアー・ライアーの最新巻(6巻)の発売日が迫ってきました!

 

チェックすべき情報を逃している方にも知ってもらうべく、情報を今回まとめました。

 

この記事では大きく次のことをまとめます。

 

▶最新刊の紹介(発売日)

▶5巻の振り返り

▶最新刊の注目ポイント

▶各種特典やグッズ販売のまとめ

 

最新巻を楽しめる準備をしましょう!

 

 

作品紹介

ライアー・ライアー6 嘘つき転校生は正義の味方に疑われています。 (MF文庫J)

あらすじ

「彼女」に振り回された挙げ句、その謎が深まった中で迎えることになった夏の学校対抗戦。学園島中の高校生が参加するお祭りムードの中、俺・篠原緋呂斗を待っていたのは「七ツ星は不正をしている」という“正義の組織”の告発だった。ヘキサグラムを名乗るそいつらに目をつけられた俺は周囲から疑いの目で見られ、さらに正義の味方を信じ切った後輩やら覚醒した皆実雫にも絡まれてうかつにイカサマもできない。絶体絶命の状況だけど、どうも奴らも本物の「正義」ってわけでもなさそうだ。ならこの状況を打破するために、偽物の底力ってやつを見せてやる頃合いかもな―

 (引用元:ライアー・ライアー MF文庫J オフィシャルウェブサイト)

 

待望の最新刊は…

2020年11月25日発売です

 

毎回も複数特典が用意されていました!

特典情報も本記事にまとめていますので、気になる方はまとめチェックしてください。

 

前巻の復習と6巻の注目ポイントをまとめます。

 

前巻のまとめ

5巻をまとめると次の項目が挙げられます。

 

▶星を掛けた恋愛相談バトル

▶白雪と彩園寺も恋愛バトル?

▶枢木千梨は意外にも甘いもの好き

▶幼馴染の正体が判明!

 

正体の分からない幼馴染から2人に提示されたのは、星を掛けた恋愛相談ゲーム。様々な恋愛に関わる依頼(条件)を満たしていくバトルでした。

 

勝利した報酬は星とは別に、幼馴染と名乗る自分の正体を明かすというもの。

そしてその正体とは、篠原のお姉ちゃんでした。

 

気になる点

公開情報や、6巻で個人的に気になっていることをまとめました!

 

▶夏の学校対抗戦が熱い!

やはり、学校対抗戦は気になりますね。

未だ真剣勝負をしていない6ツ星とバトルや、七瀬や白雪との共闘も大いに期待できます。個人的には白雪推しなので...篠原の援護中にハプニングが起きるとヨシ!(笑)

 

▶書影になってる皆実雫の活躍

書影に選ばれた皆実雫は、恐らく6巻のキーパーソンとなってくるのでは無いと、予想されます。まず、味方か...敵か??対抗戦での真剣勝負もあるか!?

 

5巻での絡みは、正直ワイワイしたものでもないため、まだまだ敵対した関係として登場すると予想されますが...。

 

▶とうとうイカサマがバレる!?

 あらすじの内容ですが、周りから疑いがかけられた状態でのバトルは今までもあった通り、イカサマが迂闊に使えないために困難になります...。

どう立ち回っていくのか、疑いはどうなるのか...

 

 

他にも、公式Twitterから気になる挿絵がいくつか公開されており…目をキラキラ輝かしている白雪は、何を見ているのか…。

 

今回も終始読む手が止まらない1冊になりそうですね〜!

 

特典

 特典は大きく2種類あります。各々の特典をご紹介します。

 

有償特典

f:id:matcha-rabit:20201114114424p:plain

どちらも気になる特典ですが、ちなみにタペを選びました…(笑)

 

お近くにある店や欲しいグッズ、金額なども参考にして選んでみて下さい!!

 

▶予約はコチラ

メロンブックス

ゲーマーズ

 

店舗特典

f:id:matcha-rabit:20201114115531p:plain

有償でなくても豪華さ抜群!!

SSは本編では見れないストーリーで面白いですので、オススメです!

 

▶予約はコチラ

Amazon

ゲーマーズ

メロンブックス

アニメイト

 

 

まとめ

今回は本作の「転」に当たる物語になるのではと、勝手に思っています。
 
バトルも面白いですが、軸となる物語の動きもしっかり追って行くと、面白い作品なので最新刊も楽しんでいきましょう!
 
ではでは、本編はここまで〜
最後にオススメのフェアを紹介!
 

おすすめ情報

➀カーテン魂からグッズが登場!


➁漫画2巻も発売!

 

メロンブックスでフェア開催!