ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

大盛り上がり!ホロライブのLIVESTREAM「Bloom,」が最高!!:感想・レビュー

f:id:matcha-rabit:20210217231722p:plain

こんにちは!まちうさです。

昨日、HololiveのLivestream「Bloom,」が行われました。

 

非常に「見どころの多い豪華なライブ」でした!

 

豪華な合計23曲が、可愛らしい振り付けもありで歌われました。その中には本ライブで初公開となる楽曲も。さらには、本ライブで初公開された情報まで!

 

それでは、「Bloom,」の感想をまとめていきます。

 

豪華で可愛い計23曲!

f:id:matcha-rabit:20210218064750p:plain

本ライブはオリジナル楽曲ONLYで構成されているため、楽曲数はある程度限られてくると思っていました。しかし、このライブで初公開された曲もあり、想像よりボリューム感がありました。

 

しかも、各楽曲には可愛い/カッコいいオリジナルの振り付けまで...。

細部まで振り付けに力を入れていたので、見どころ満載でした!

 

歌われた計23曲について下記に示します。

1曲目:Dreaming Days

2曲目:Candy-Go Round

3曲目:さくら色ハイテンション!

4曲目:ぺこらんだむぶれいん

5曲目:ペコみこ大戦争

6曲目:でいり~だいあり~!

7曲目:君と眺める夏の花

8曲目:For The Win

9曲目:ヒロインオーディション

10曲目:BLUE CLAPPER

11曲目:今宵はHalloween Night

12曲目:Suspect

13曲目:アザミナ

14曲目:Palette

15曲目:至上主義アドトラック

16曲目:STARDUST SONG

17曲目:Ahoy!! 我ら宝鐘海賊団☆

18曲目:百花繚乱花吹雪

19曲目:あくあ色ぱれっと

20曲目:キラメキライダー☆

21曲目:あすいろClaer sky

アンコール曲:夢見る空へ

アンコール曲2:Shiny Smilily Story

 

上がっている曲を見ると分かると思いますが、本ライブで初めて公開された曲も数種類存在し、テンションが上がりましたね。

 

また、途中で入るホロメンたちの和気あいあいとした会話も、ホロライブファンには魅力的な時間になっていたのではないのでしょうか。

 

次は、本ライブで初公開された内容についてご紹介します。

 

 

➀本ライブがBlu-ray

f:id:matcha-rabit:20210217222559p:plain

本ライブのBlu-rey化が決定!

ブシロードから販売される予定となっています。

 

もしかしたら、購入すると特典グッズが出てきたり...?期待も多いですね!

 

➁落書きキングダムとコラボ!

f:id:matcha-rabit:20210217222719p:plain

ラクガキキングダム×ホロライブが決定!

 

好きなキャラクターを自分で作って物語を進める作品ですが...、本ゲームでホロライブキャラクターを使用することができるみたいです!

 

コラボ記念特番もあるそうなので、そちらも要チェックですね!

 

➂D4DJとのコラボ!

f:id:matcha-rabit:20210217224130p:plain
D4DJにホロライブ楽曲がたくさん追加されます。

 

また、現在もホロライブとのコラボイベントも開催中で、あくあやぺこらがイラストに登場しており...、コチラもゲットしたい方チェック!

 

コラボ情報(下記参照)

https://www.famitsu.com/news/202102/14214418.html

 

➃初のホロライブアルバム⁉

f:id:matcha-rabit:20210217224849p:plain

初のホロライブの楽曲アルバム「Bouquet」がリリース決定!

(※Bouquet(ブーケ):花束の意)

 

コチラはホロライブのアイドルプロジェクトの一環で行われた企画のようで、

今後もアイドルプロジェクトは進行していくようですので、アイドルらしい活動も増えていくのではないでしょうか!

➄新プロジェクト起動⁉

 

新プロジェクトとして、次の動画が公開されました。


『ホロライブ・オルタナティブ』 ティザーPV

 

最初見た時は、ホロライブのオリジナルアニメかゲームが登場するのかと、期待がえらいことになっていましたが、コチラも音楽関連のプロジェクトのようです。

 

PVからすごい力の入り様が感じられるので来たするばかりですね!

 

まとめ

f:id:matcha-rabit:20210217231818p:plain

最高の時間でした。

きっとダンスや歌には、血のにじむような努力があったのでしょうが、結果として...出演していたホロメンはキラキラ輝いており、とても魅力的でした!

 

また、何度も見直すと思いますが、最高の時間をありがとうございました。

まだ、見ていない方はチケット購入でアーカイブで視聴可能なので、検討してみてはイカかでしょうか。

 

では、今回はこの辺で!

 

関連ブログ

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com