ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

【ホロケット2nd】ころさん養分が1冊にまとまった「FLOOF!」:感想レビュー

f:id:matcha-rabit:20210307201051p:plain

こんにちは。まちうさです。

 

ホロケット2ndが2021年2月上旬に行われたのですが、このご時世ということで私は苦渋の決断でしたが、自粛しました...。

 

ただ、グッズは買いたいかったので、メロンブックスで購入しました。今回はころさんの親である”フカヒレ”先生の作品「FLOOF!」を購入したので紹介します!

 

紹介

 

作品名:FLOOF!

イラスト:フカヒレ(@fuka_hire)

販売先:メロンブックス 、他

 

「FLOOF!」はフカヒレ先生の他、はねこと先生、LAM先生が手掛ける1冊のイラスト本となっており、様々なころさんが描かれております。

 

また、余談になりますが、”FLOOF”の意味を調べると「非常にふわふわしている」という意味でした。まさにころさんにあった単語でした。

 

では、作品の感想に移りましょう。

 

感想

 フカヒレ先生が今までの記念日などで描いてきたイラストや、今回のホロケット2ndで本作品と同時に販売しているタペストリーのイラストなど全10作品以上。

 

おかころイラストも詰め込まれていて、「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」の際の懐かしいイラストまで。歴史を振り返れる1冊になっていました。

 

個人的には、ロリころねや大人チックころねイラストが刺さり、是非一見していただきたい。可愛いのです。

 

さらには、ころさん自身が描いたイラストも入っており、びっくりしたのが、ころさんのイラストも、特徴を持ったイラストとしてクオリティが高い点です。

 

まとめ

いつもは配信で可愛いと思っていたころさんですが、配信では見れない表情やポージングをするころさんがこの作品では見れます。ころねスキーには強く推したい1冊でした!

 

今回はこの辺で。

 

購入先はコチラ

f:id:matcha-rabit:20210307192027p:plain 

関連グッズ

▶がおう先生のあくあイラスト集

f:id:matcha-rabit:20210307195505p:plain

 

風林火山のホロライブ全セット

f:id:matcha-rabit:20210307194943p:plain