ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

絵師100人展の前売り券は買ったか!?

f:id:matcha-rabit:20210418220501p:plain

こんにちは、まちうさです。

 

「絵師100人展」の開催が、近づいてまいりました!

本イベントは前売り券が発売されておりますので、まだ購入してない方は買いに行きましょう!

 

簡単に本イベントの紹介と前売り券についてまとめます。

 

目次

 

本イベント

f:id:matcha-rabit:20210418220623p:plain
今年も無事開催される運びとなりました!


今回のテーマは「未来」ということで、

カッコいいSF的なイラストなんか予想しちゃいます。

 

ただ、イラストレーターによって「未来」の要素をどう加えてくるかは分からず。

どんなイラストが並ぶのかは、行ってみてからの楽しみです!

 

また、参加イラスレーターを見ると、近年賑わいを見せている「VTuber」のパパ・ママが目立ちます。

 

私自身、VTuberから知ったイラストレーターも多いので、今回注目しています。

 

皆さんも、ここでしか買えないグッズなとあるので、気になるイラストレーターさんがいたら、是非参加してみてくださいっ!

 

前売り券について

今回は6名の絵師イラスト前売り券が発売されています。

f:id:matcha-rabit:20210413071705j:plain

私はnecomi先生とふーみ先生のチケットを購入しました!

 

毎年、前売り券は期間限定で、手に入れられる期間が決まっているので、特別感がありますね。

 

それに加えて、いくつか購入メリットがあります。

 

①入場が早くなる

例年通りなら、入場の際に前売り券持ちと、当日券購入列は入場ゲート直前で分かれます。そして、前売り券持ちの方が先に入場する流れです。

 

グッズ購入も妥協したくない人は、前売り券をおすすめします!

 

②価格が安い

前売り券は1,000円

に対して、当日券は1,200円と200円高くなっています。

 

せっかくなら、その200円はグッズ購入に回したほうが良いのでは!

 

➂限定ポストカードが手に入る

f:id:matcha-rabit:20210413072247j:plain

メロンブックスにて、チケットを購入すると本イベントのマスコットキャラクターの「千ちゃん」、「百ちゃん」のポストカードをゲットすることができます。

 

購入については下記のとおりです。

発売期間

 2021年3月26日~4月28日

 

場所

 アニメイト/ゲーマーズ/こみっく軸中心派など...

(特定、取扱店のみ)

確認先:http://www.eshi100.com/ticket.html

 

価格

 1000円(税込)/1枚

 

本イベントはGW中に行われますので、お時間ある方は是非参加されてみてはいかがでしょうか。最近のイラストをここまでたくさん見れるイベントはそう無いので、おススメです!

 

では、今回はこの辺で。

 

・公式ページ(URL)
http://www.eshi100.com/

 

関連のある記事

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com