ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」見に行ってきた!《感想》

こんにちは!まちうさです~!

先週、公開されました映画…。

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」

を見に行ってきました!! 

f:id:matcha-rabit:20191116093919p:plain

前回の映画「Memory Snow」とは全然、内容も雰囲気も変わって...

シリアスが前面に出たとても真面目なストーリーとなっていました。

 

内容に関する感想や購入グッズなどなど...

色々語ろうと思います!

 

あらすじ

あまり、今回はネタバレなしでお話していきたいので...

簡単に説明すると...。

 

今回の映画はエミリアの過去編になっています。

エミリアがまだ森に住んでいて、ある日、パックとの契約するまで...

エミリアとパックとの間に「氷結の絆」が生まれるまでのお話です。

 

エミリアがまだ常に雪が降り続く森に住んでいた時の生活などが描かれ、パックの精霊としての背景やエミリアへの思いが語られた作品でした。

 

感想

一言では言い難く。

「めちゃ良かった!」

...て言えるものじゃなかったです。

 

「そうだったんだ…。」

っていう感じです。

 

また1つリゼロを知れた作品でしたね(笑)

 

物語の構成や流れも良く、原作勢じゃないせいか理解ができなかったところも正直ありましたが...。

率直に、そんなストーリーがあっただなんて...知らなかった。

っていう感じです。

 

もっとわかりやすい部分の感想を言うと。

エミリアが好きになった」

ってことですね!

 

可哀そうなシーンもたくさん描かれていましたし、ハーフエルフであることに難を感じ、どうしようもない事実に対面するエミリアには感情移入してしまい、ウルウルしてしまいました。

 

しかし、パックとお話するエミリアや感情の起伏が激しいシーンはやはり愛らしさが見えて本当に可愛かったです!

 

アニメでは断然、レム派だったのですが...これはエミリア好き増えるのではないかなぁって思いました(笑)

 

と言うかほとんど、パックとエミリアしか出てこないので、エミリアの魅力沢山です!パックも色んな表情、声、姿も見れましたね…。

アニメでは見れないパックが見れました...正直びっくりぐらい(笑)

 

リゼロが好きなら、逃せないストーリであることは間違いないです!

 

入場者特典

 私が行ったのは「EJアニメシアター新宿」です。

 

朝の10:00~で見に行ったら特典ゲットできました。

コチラです!

f:id:matcha-rabit:20191116094056j:plain

 

小説の特典ですね!

 

読み終えたらまた感想を語ります。

 

タイトルからはアフターストーリーだとは思うのですが...

楽しみです!!

 

グッズ

 グッズしょうか~い!

とは言っても、購入したのは1つだけで...

「パンフレット」です。

f:id:matcha-rabit:20191116094121j:plain

 

なんとパンフレットを購入すると、クリアファイルもついてきました!

 

パンフには監督などの制作者たちのインタビューが載っていました。

この映画ができるまでの苦悩や、ストーリーをどうしてやろう!とか...色々語られていて面白かったです(笑)

 

EJアニメシアターカフェ

 私が行ったら上の階で、カフェが行われていました!

お金が無かったので、カフェブレイクはできませんでしたが、カフェ近くの展示などは写真が撮れたので、少し載せておきますね!

f:id:matcha-rabit:20191116094337j:plain

 

f:id:matcha-rabit:20191116094413j:plain

あぁ~あ...お金があれば...(´;ω;`)

 

まとめ

エミリアについて知れる。リゼロが好きになる物語でした。

と言う意味では良い映画だったと思います!

 

是非、自分の目でエミリアの過去や大きいパックを見て見てください。

そして「氷結の絆」ができるシーンを目の前で。

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

関連グッズ