ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

とにかく最先端技術が凄かった…!SAO-エクスクロニクル-

f:id:matcha-rabit:20190820133821p:plain

こんにちは、まちうさです!(*´ω`*)

 

先週の日曜日から開催されている

「SAO-エクスクロニクル-」

初日の一番最初の時間に参加しました!

 

とにかく...凄かった...。

SAOイベントとしての楽しんで、SONYの最先端技術に驚いて...

物販で欲しいものを購入して喜んで...1日のほんの...多分1時間ぐらいが最高の時間でした!

 

では、入場からお話していきます!

 

グッズ付き券特典の豪華さ!

初めてのイベントでどれだけの人がどのタイミングで並び始めるのかが分からず、始発の電車に乗って参加しました!

...結果、9:30から待機列ができ始めたのでショックでした(´;ω;`)

 

まぁ、待ちました。

そして入場列で言うと前から5番目に並ぶことができ、待機列に並ぶ際および入場する際に特典を貰いました!

f:id:matcha-rabit:20190807104644j:plain

・特性リーフレット

・パスケース

・入館証

に加えて、日替わりのポストカードももらいました!

f:id:matcha-rabit:20190807104916j:plain

 

パスケースは普通に使いたいぐらいカッコイイので、どこかで使う予定です!

 

入館直後に”圧巻”

入館証を貰って入館したらさっそく驚かされ...

広がっていたのは両サイドに展開されるのは、今までのSAOの映像。

写真撮りたかったよぉ...。

 

そして、次に見えるのはラースのコックピットみたいなところでした!

小さなモニターまで綺麗に映し出していて、近未来感が強く感じました。

...写真...。写真よぉ...。

 

四方スクリーンの超映像体験

先に進むと、扉があり入るとスクリーンに囲まれた空間がありました。

映像が始まると、このイベントの曲であるReoNaさんの「Till the End」に合わせてキリトが今まで見てきた景色、シーンが流れました!

泣きそうでした...(´;ω;`)

 

音楽もまた最高で...。SAOと言えばLiSAさんというイメージもありますが、カッコよさと切なさを合わせた曲ならReoNaさんのあの声がいいなぁって思いました!

 

恐らくCDとして販売や配信されると思いますが...

是非聞いてください!

 

ユイちゃんが向いてくれる!!

ユイちゃんがホログラム技術で表示されており、ユイちゃんを色んな方向から見ると、どこでもこっちを向いてくれて、可愛かったです(*´ω`*)

 

あそこまでリアリティーがあると、なでなでしたりしてしたくなっちゃいますよ...。

 

お待ちかね物販コーナー!

今回、入場券とか設けてある程度の決まった人数しか参加できないイベントなのに...

物販のラインナップが非常に豪華でした!

 

私が購入したグッズをご紹介していきます!!

 

10周年記念パンフレット「EX-CHRONICLE」

f:id:matcha-rabit:20190807104934j:plain

表紙のデザインに加えて、このパンフレットにはこのイベントでしか流れないReoNaさんの新曲「Till the End(CD)」が入っておりまして。購入は決めていました!

 

現在、ウォークマンに入れて聞いてますけど最高デス。

是非聞いてもらいたい!できることなら、映像付きで(笑)

 

内容としては原作者から主題歌担当の方まで多くの方のインタビュー記事が載っていました。まだ、全て見切れていませんが10周年ということでどんな気持ちなのか...

知りたいところですね!

 

B2タペストリ

f:id:matcha-rabit:20190807105106j:plain

ハイ。最高。至高。

これも絶対ゲットするって決めていました!

 

10周年とあって今までのSAOが全て詰まったタペストリーになっています!

SAOファンなら絶対飾りたいタペストリーですね。

 

缶バッチとアクリルキーホルダー

これはあまりダブってもなぁ~と思い数個だけ。

f:id:matcha-rabit:20190807105241j:plain

さてさて!何が当たるかなぁ!!

f:id:matcha-rabit:20190807105209j:plain

...。(投げるところ寸止め)

 

ちげぇ!!100歩譲ってダブったのは許す。でもお前はちげぇ!!!

どんだけユージオをたぶらかすつもりだ!

 

はぁ...はぁ。(最終的に許した。)

 

さて、アクリルキーホルダーはと言うと。

f:id:matcha-rabit:20190807105308j:plain

きゃわいぃぃぃぃ!!(ちょっとおかしくなっている)

でも、ユージオが来てくれて嬉しかったです!

 

Tシャツ

今回、普段着でも使えそうなくらいカッコよくて、アニメアニメしすぎてないTシャツが多く販売されていて、今回は買おうと決意しました。

 f:id:matcha-rabit:20190807105504j:plain

きゃわいい!(もうおかしくなった)

 

ふぅ。カッコいいですよね!3種類くらいと迷ったのですが、どれ購入しても後悔はしてなかったと思います。

 

まとめ

ざっとこんなもんでしょうか。

会場内写真OKならバシバシ撮るつもりだったのですが、ダメだったので今回写真が少なく、伝わりずらい記事になってしまったのですが...

とにかく楽しかったことを伝えたかったです!

 

本イベントは当日券を会場で購入することもできますし、まだまだやっておりますので是非参加してみて下さい!では、今回はこの辺で~。

 

関連ブログ

matcha-rabit.hatenablog.com

matcha-rabit.hatenablog.com