ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

大神ミオのマウスパッドが出てくるよ!!【カプとれ×ホロライブ】

f:id:matcha-rabit:20210220193414p:plain

(利用画像:https://capcom-netcatcher.com/news/20210219-hololive-ookamimio

こんにちは。まちうさです。

 

ホロライブ作品でマウスパッドを探していた矢先、大神ミオのマウスパッドが「カプとれ」にて登場することとなりました!

 

ホロライブのマウスパットとしては、おっぱいマウスパッドが、一部のホロメンにて登場していますが...なかなか買いにくいと感じている方や、ます...そもそももうゲットできない商品が多いです。

 

そんな中、登場が発表されて個人的には注目しております。

 

ただ、「カプとれ」について正直、あまり知らなかったので、この記事では、このコラボ内容と共に、「カプとれ」について気になる点を調べました。

 

では、最初はコラボ内容について紹介します。

 

コラボ内容について

f:id:matcha-rabit:20210220181206p:plain

(引用元:https://capcom-netcatcher.com/news/20210219-hololive-ookamimio

 

【コラボ内容】

泉彩先生、LAM先生がデザインを担当した”大神ミオ”の下記グッズが「カプとれ」(オンラインキャッチャー)にて登場します。

➀アクリルキーホルダー(2種)

➁マウスパッド(2種)

タペストリー(2種)

 

f:id:matcha-rabit:20210220182036p:plain

(引用元:https://capcom-netcatcher.com/news/20210219-hololive-ookamimio

 

左のイラストが泉彩先生、右のイラストがLAM先生作となっています。

 

泉彩先生のイラストは、やはり産み親であるためか、ミオの魅力がぎゅっと詰まっている印象があります。

 

対して、LAM先生のイラストは、ミオには新しい要素であるカッコよさが表に出ていて、コチラも捨てがたいイラストとなっています。

 

【開催期間】

2021年2月27日(土)21時から~無くなるまで

(※各種商品で投入時間が異なる)

 

なんと…無くなり次第終了であるため、ゲットしたい方は早くログインする必要があると思います。

 

簡単ですが、コラボ内容は以上となります。

 

▶コラボ内容の詳細は下記URL

https://capcom-netcatcher.com/news/20210219-hololive-ookamimio

 

次に、「カプとれ」についてまとめました。

 

カプとれとは?

f:id:matcha-rabit:20210220183553p:plain

「カプとれ」とはカプコンが運営している”オンラインキャッチャーゲーム”で、調べたところ、オンラインキャッチャーゲームとしては、よくある形の印象でした。

 

しかし、ゲームで使用するポイントと実際の費用感やサービスについて気になるポイントを下記にまとめました。

 

【ゲームポイント】

・ゲームで利用するコインは”ゼニ―(z)”

・1z=1円換算

・500z(500円)からチャージ可能

 

【サービス】

・1プレイは100z~(※商品による)

・初心者用に練習プレイが可能

 

1円が1zとなるため、「1プレイ100円以上から」という認識でよさそうです。

 

また、練習でプレイできるとのことで、優しいシステムとなっていました。

実際にプレイする前に練習すると良いと思います。

 

まとめ

実際にプレイしたことないので、どれぐらいの難易度かが分からないのですが...

 

一般的なリアルUFOキャッチャーと同じくらいの金額で落とせるとのコメントがあったので、それを信じて、プレイしようと思います(笑)

 

今回はこの辺で!

 

関連サイト

▶「カプとれ」公式HP

https://capcom-netcatcher.com/

 

▶コラボ情報ページ

https://capcom-netcatcher.com/news/20210219-hololive-ookamimio