ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「君死にたもう流星群 3」の感想をまとめてみた!(※本作を読んだ人限定)

はい、こんにちは~まちうさです! 今回は大分遅くなってしまったのですが松山剛先生の 「君死にたもう流星群」 の3巻を読み終えたのでその感想をまとめます。 ネタバレを含むので、是非 本作を読んでから記事を読んでいただけると幸いです! では、本作の紹…

皆さん予約は済んでいますか!?「五等分の花嫁展」が開催されます‼

こんばんは~! まちうさですっ! アニメ好きな方ならきっとしているでしょう。「五等分の花嫁」の展示会が開かれることが発表されました!! まだまだ詳細は発表されていませんが、気になった点についてご紹介していきます! まずは公式サイトをチェック! …

一番くじ~SAO アリシゼーション~を8回引くと...こうなった!!

こんにちは~まちうさです! 急激な気温の上昇に対応できず、あらゆることが面倒になっておりますが、皆さまは大丈夫ですか?? そんな今日この頃ですが、つい先日に「一番くじ”SAO Alicization”」を8回引いてきました。その結果をご紹介しようかなと思いま…

PS4がディスクを吐き出す場合の対処法を伝授!!

こんにちは! まちうさです!! 大分前に”SAO FB”の添い寝シリーズとか上げたりして...ご存知でしょうか(笑) PS4のゲームはよくやっていて、最近遊んでるゲームのハードはほぼPS4です! そんなPS4に先日以上がおきまして...。ゲームのプレイ中にディスクを吐…

読まなきゃ損!面白すぎるマンガが買いたい人は必見です!!(ver.5月)

こんにちは! まちうさです~! 絶賛、5月病の真っ最中で何をやるにも面倒くさい日々が続いております...。最近は語尾に「面倒くさいけど...」が付きつつありますね。 とは言っても、ヲタ活は驚くほど通常運行でラノベ、マンガ、ゲームと様々なジャンルに手…

ライアー・ライアー感想をまとめてみた!(ライアー・ライアーを読んだ人限定)

はい~! まちうさです! 最近、ライトノベルについてブログを書けていなかったので最近読んだ面白いライトノベル...「ライアー・ライアー」について語ろうと思います!! いや、本当にラノベについて語ってないので...”ラノベ大好きまちうさ”さんなのに...…

会場でしか見れないイラスト、買えないグッズが良かった!!@ぽんかん⑧展

こんちは! まちうさと申します! 話は当然に。なのですが「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」と言う作品をご存知でしょうか? 恐らく、きっと知っていると思うのですが...楽しみですね!! ブログにもしましたが、アニメ第3期が決定しましたね! …

人生初の「絵師100人展」だったが、絵師さん本当にすごかった件。

こんちは。 まちうさです! 今回は毎年...「行こうかなぁ~どうしようかなぁ~。」と迷って最後には行けてなかった 「絵師100人展」に行ってきました。 私もライトノベルや漫画を読んだり、コミックマーケットに行くことも増えてきて多くの絵師さんの絵に触…

とあるヲタクの巡り方(Ver.GW編) Vol.1

こんにちは~ まちうさです!! 昨日は記念すべき”令和元年1日目”だったわけですが、皆さんはどんな一日でしたか? 私はひたすらアニメイベントを回りまわった一日でした。 ちょっと足がもげそうなぐらい歩いたんですが、そんな私の一日をご紹介します! 多…

とあるヲタクの巡り方(Ver.GW編) Vol.2

では、前回の続きをそのまま...! ➄”異世界かるてっと” オンリーショップ 期間:2019年4月20日~5月6日 開催場所:アニメイト秋葉原店 4Fオンリーショップ 【感想】 期間限定で展開されるアニメイト秋葉原店のオンリーショップです! まぁ、なんかいいのあ…

このたび”アクシズ教徒”になりました...。「この謎めいた町にひらめきを!」クリア~!! Vol.1

こんにちは~!まちうさです~。皆さん、GWは満喫しておりますでしょうか! 私は秋葉原に行って期間限定イベントに行ってきました。それはと言うと... 「この謎めいた街にひらめきを!」です! まずはイベントについてご紹介します!! イベント情報 【イベ…

このたび”アクシズ教徒”になりました...。「この謎めいた町にひらめきを!」クリア~!! Vol.2

さて、続きになります! 初めにクリアしたらもらえる特典について!! どうぞ~! 特典はなんと...!! 私は無事クリアできたので報酬を手に入れることができたのですが...コチラ!! キャラクターのバッチで服に止める用の針と挟むやつが後ろにくっついてい…