ヲタクのヲタクによるヲタクのためのレビュー館

ヲタクがヲタクにとって役に立つ情報を発信していきます。ゲーム、アニメ、マンガ…音楽まで何でもござれです。

MENU

とあるヲタクの巡り方(Ver.GW編) Vol.2

では、前回の続きをそのまま...!

 

➄”異世界かるてっと” オンリーショップ

期間:2019年4月20日~5月6日

開催場所:アニメイト秋葉原店 4Fオンリーショップ

f:id:matcha-rabit:20190502114813j:plain

【感想】

 期間限定で展開されるアニメイト秋葉原店のオンリーショップです!

 

まぁ、なんかいいのあればなぁ~ぐらいの感じで来ました(笑)

 

イベントスペースにはこんな感じに…

f:id:matcha-rabit:20190502114857j:plain

本当に私事でどうでもいい話なんですが...。

 

この”異世界かるてっと”は見ているのですが”このすば”と”リゼロ”しか登場人物たちが分からんので、少し楽しみ切れてない感があるんですよね...。

 

やっぱり、アニメ見なきゃかな~!

 

➅「ご注文はうさぎですか」×「アトレ秋葉原

期間:5月1日~16日

開催場所:アトレ秋葉原

https://www.atre.co.jp/store/akihabara/news/105221

【感想】

 ”絵師100人展”に行く予定で秋葉原に行ったのですが、改札出てすぐにあるatreのフロントドアがこんな感じで...

f:id:matcha-rabit:20190502114512j:plain

少し外に出ると待機列ができていて「さすが”ごちうさ”だな...」と感心してしまいました(笑)

 

結局、グッズの購入はできなかったのですが1Fにあったパネルなどは収めてきました!

f:id:matcha-rabit:20190502114603j:plain

タペストリーなども販売していたのですが、初日からあの客の量では、グッズも残っているか正直不安なので、今後行かれる方は心の準備だけしといてください!

 

あると思ってなかったときのショックはもう...言葉で表現できないショックがあるので。私は知ってますよ...。

 

⑦”青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない” THE キャラSHOP

期間:2019年4月19日~5月6日

開催場所:池袋マルイ 7F

公式サイト:https://www.the-chara.com/html/page329.html

f:id:matcha-rabit:20190502114650j:plain

【感想】

”五等分の花嫁”のTHEキャラSHOPを見に来た時に同時開催していたので見に行きました!

 

本当に人気のグッズはなくなっていたのですが、それ以外は割とあったと思います。

 

麻衣先輩のパネルもあったりしてたくさん写真は撮ってきました!

f:id:matcha-rabit:20190502114731j:plain

 後から知ったのですが、キッチンカーもあったらしく...。

 

ちょっと飲んでみたかったものもあったので残念です...(´;ω;`)

 

これから行かれる方は是非”梓川咲太”のドリンクを飲んで感想をください(願望)

 

⑧"五等分の花嫁" THE キャラSHOP

期間:2019年4月23日~5月8日

開催場所:池袋マルイ 7F

公式サイト:https://www.the-chara.com/html/page330.html

f:id:matcha-rabit:20190502114306j:plain

【感想】

 もうなんか、ほぼ空っぽのブースでした(笑)

何にもおいてない棚もあったし、何ならレジの人もいなかったし!

 

写真は撮ってきたので、雰囲気だけでもどうぞ~!

f:id:matcha-rabit:20190502115913j:plain

 

⑨ぽんかん⑧展

期間:3月9日~5月6日

開催場所:青山GoFa

公式サイト:http://www.gofa.co.jp/art/190309_oregairu/index.shtml

【感想】

f:id:matcha-rabit:20190502113937j:plain

本当ならGW前に行きたかったのですが、忙しくて...行けずにチケットが一回無駄になってしまったのですが。

 

なんと、開催期間が延長されまして!再度、新しいチケットを購入して行ってきました!

ということで、総額1400円もかかったわけですが、その分楽しんできました!!

 

イベントスペースにはたくさんのイラストが、ずらぁ~と! f:id:matcha-rabit:20190502113842j:plain

 

コメントも残してきました! 

f:id:matcha-rabit:20190502113701j:plain

f:id:matcha-rabit:20190502113727j:plain

もし、行かれる方がいれば...コメントも書くと良い思い出になりますよ!!

 

まとめ

また、各々についてブログを書くと思うので詳細はそちらで!

 

これらのイベントを回りまわったので、足がもげかけたんですけど、楽しかったのです!!

 

皆さんもGWに行ってみてはどうでしょうか~!

 

では、今回はこの辺で!

 

関連ブログ

matcha-rabit.hatenablog.com

 

 

matcha-rabit.hatenablog.com